大人も子供も

おはようございます。
通勤時間に本を読みますか?

先日、みなみちゃんが本が読み進めない。
という話をしていて、
それはその本の内容に興味ないからじゃない?
ってことでチラッと読ませてもらいましたが、
はい。読書に興味のない人が読むにはちょっと…。
でした。
私も他に読むものがなかったら手を出そうかね…といった感じ。
大丈夫!みなみちゃんは悪くない。
本の巡り合わせが悪かっただけ!

では、おすすめ何かあるかな、と考えて、
小学生の頃読んで、今も面白いと思っている
和製のファンタジー小説。
「だれも知らない小さな国」佐藤さとる著
これはサンタクロースを信じている子供の頃は
本当に小人がいるはず!と信じてしまうくらいの
物語への引き込まれよう。
大人になったら、大人目線で
伏線とかが張り巡らされていたりするのも
楽しめる。
もちろん、大人になっても純粋に面白い。
いまは、べつの作家さんがこのシリーズのバトンを受け取って
新章が始まっているのも、ファンからするとたまらない流れです。
これならどうでしょね。

さて、大人から子供まで楽しめるもの、
本の世界だけではなく、音楽もですよね。

レディホがストリートをしていると
お子様が知っている曲でなさそうでも
立ち止まってくれることが多いです。
音楽に垣根はないんですね。

リズムに乗って身体を動かしている姿はかわいい!

小さな頃から、むしろ、心がやわらかい時期に
生の演奏を聴く機会をもってもらえると嬉しい。
そんな想いで続いてきているイベント
くにたちさくら音楽隊
4/16は、大人も子供も一緒に楽しめたらいいな〜
と思います。

予約はまだ受付中なので、イベントページまたはレディホまで!

今週末は朝からストリート。
谷保周辺にお邪魔します。
桜の下で演奏できるとうれしいのだけど。
今日の雨で散ってしまうか…。

ではみなさま、よい1日を。

image
写真は
全然休みが取れず、お花見にいけないので
会社の近所でお花見もどきランチをした時の写真です。
サクッと小一時間、なかなかいい息抜きになりました。

Follow me!