桜じいさん 花咲じいさん

おはようございます!

『桜前線の北上を、桜じいさんの北上と
言いかえてもいいのではないか』

学生の時に国語の教科書に載っていた随筆「春のいぶき」に、こんな一文がありました.

なんとも桜前線とおじいさんの歩くスピードが同じなんだとか.

桜じいさんが、ふわっと桜になにか粉のようなものを撒きながら、微笑み、歩いては、それにともない桜が咲いていく.

桜を見るといつもこれを思い出し、桜じいさん、花咲じいさんを想像してはワクワクします(^-^)

他には、最近ワクワクすること
なにがあるだろう、、、
と考えてみると.

例えば

アリさんが、クッキーの割れたカケラをみつけ、自分と同じくらいの大きさのそれを大事そうに巣に持ち帰ろうとしているとき.
密かに応援します.

ぶかぶか、ピカピカ
今の時期、制服に着られてしまっている一年生を見たとき.

そして

やっぱりワクワクするのは
レディホのライブ.

正確には、最初に演奏をして
私がしゃべりはじめるその一瞬.
言葉が発せられるその瞬間.

演奏中はもちろん楽しいけれど
それとは別のワクワクの最初の頂点.

音だけの空間に声が生まれるとき.

昨夜は、国立で行なわれた懇親会での演奏があり、演奏のワクワクと、言葉が言葉として発せられるあの何とも言えない瞬間を
たっぷりと堪能して参りましたよ.

image


ちょうど4/16の、くにたちさくら音楽隊の
コンサート告知をしているウェンディ.

レディホは今夜も国立へお邪魔します!
20:00から国立駅前でのストリートライブとなります!!

どうぞお楽しみに〜

年度が変わり、進級、進学された皆さん
おめでとうございます!

そして、異動、引っ越しなど
変化の多い季節でもありますね.

まだまだ寒暖の差も激しいこの時期.
体が冷えたら、ぜひ足湯を!!

オススメです(^-^)

ではでは
すてきな1日を!

Wendy

Follow me!