甘いもの、好きですか?

おはよーございます(^^)♡

1ミリ、
2ミリ、
エミリーです!!!

今日は、【最近エミリーがハマってること】を少し紹介しちゃいます♡ジャン!

ずばり、少女マンガで《きゅんきゅんすること♡》なのデス。
元々漫画を読む習慣はないのですが、昔から矢沢あいさんの漫画は大好き。
一番のお気に入りは、「パラダイスキス」。
イラストが可愛いデス。
そして、甘いシチュエーションにしびれます♡

たとえばね・・・

:*********************************************************************
<彼(ジョージ)と彼女(紫)が喧嘩したあとのワンシーン>
※基本的に普段はツンツンしてる彼。

ジョージ「どうでもいい女にわざわざ喧嘩を売ったりすると思う?しないよそんなめんどくさい事。べつに気にくわない所があってもほっとくし、しかもこんな慌てて弁解にきたりしない。」

紫「でも全然あわててるようには見えないけど・・・」

ジョージ「ここまで言っても理解してもらえないんじゃおしまいだな。」

紫「わかった!つまりジョージはあたしに本気で惚れちゃっているわけだね。」

ジョージ「たぶんね。(照)」

*********************************************************************

きゃ♡

普段ツンツンの彼が、実は私のことをものすごく好きだったとわかった瞬間って。
ドキドキするよね。

そう。ギャップ萌えというやつでしょうか。
オンナノコは弱いよね。

不意に◯◯とか、◯◯とか・・・♡。

そろそろ妄想が止まらなくなってきたので、また今度にするね♡(^^*)笑
*********************************************************************

では、気持ちを切り替えて、エミリーズキッチンへ!!
今日は食事に関する「お悩み相談室☆」です!!

Aさん:私は、甘いものが大好きで、疲れたときとか、なんとなくホッとしたいときに甘いものが食べたくなるんです。食べてしまうといつも罪悪感で。やっぱり甘いものは食べない方がいいんでしょうか?

エミリー:甘いものを食べたくなる時は誰でもあるよね。私も甘いもの、大好き。先日は、こんなリコッタチーズのパンケーキ食べたよ♡
パンケーキ

Aさん:え?

エミリー:甘いものを身体が欲するときは、身体からの重要なサインなの。【甘いもの=糖分は、脳の唯一の栄養素】だから、甘いものを欲するときは、脳が疲れているシグナルかもしれないね。でもね、そうじゃなく甘いものを食べてしまう時もあるはず。
大切なのは、【甘いものを食べる時は、ちゃんと自分の身体の声を聞いてあげること。】

エミリー:例えば、「今日は、身体を元気にしてあげたい気分だな。!これを食べたら最高にハッピーな自分になれる!」っていう気分なら食べても大丈夫。身体が欲している状態だから。でもね、「コレを食べたら太るよなぁ…」とか「なんとなくお腹が空いた気がする…」とかそんな気持ちなら食べてはいけないよ。

Aさん:私、目の前に甘いものがあると食べたくなって、つい食べちゃっている気がする。

エミリー:目の前にあるとつい食べたくなるよね。でも「つい」とか「なんとなく食べたい気がする」という気持ちで食べてしまうことが太ってしまう一番の原因なの。これは、自分の身体にとって今必要なものだ!と思って食べるとね、味わって食べるから、沢山食べ過ぎることないからね、太らないんだよ。

Aさん:《なんとなく》ではなく、《ちゃんと身体に聞いてあげてから、前向きに食べること》がいいんですね。

エミリー:そう(^^)b食事はココロの栄養素でもあるからね。楽しく食べたいよね。

*********************************************************************
そうそう。
昨日は、カナダに住んでるお友達からお土産にメープルシロップもらったの。
(カナダにしか売ってないものなんだって!)
メープル
今朝はそのメープルシロップをかけた豆乳パンケーキを作ったよ!(牛乳を豆乳に変えるだけ!)
pankace
濃い~メープルの味が口いっぱいに広がって、幸せな朝を迎えたのでした♡

こうやって《少し贅沢なものを味わって食べる》のも、甘いものを食べ過ぎない秘訣かもね。

甘い言葉も甘いものも時には必要。
特にオンナノコはね♡笑

では、今日も元気にいってらっしゃい♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。