みんな食事を楽しんでる?♡

おはようございます♡

寒くても元気いっぱーい!
1ミリ
2ミリ…
エミリーです!

まだまだ寒い日が続きますね(>_<) みなさん、体調崩してないですか? やっぱり日々の美味しいご飯が、体調を左右すると言っても過言ではないですよね☆ エミリー最近はね、土鍋でご飯を炊くことにハマっているの♡美味しいご飯を毎日食べてます♫ 土鍋でご飯! 意外と簡単なんです☆☆ 火にかけて沸騰したら弱火にして10分、火をとめて15分蒸らせば、おいしいごはんの炊きあがり♡なんだよ(o^^o) image

先日は、そんな土鍋で炊いたご飯とチキンカレーを作ったよ。カレーを食べるときのワンポイントはね、【油の少ない野菜メニューを組み合わせること☆】

image

カレールーには油が多く含まれるだけでなく、一般的なカレーの具材だと野菜の量が少ないので、生野菜のサラダか茹でた野菜を一緒に食べるのがオススメ☆

今回は、白菜と人参、豚肉を茹でて、ノンオイルドレッシングで味付けして、ゴマを振りかけたよ。(チキンの量が少なくて豚肉を加えました(^_-))

そうそう、みんなに一番伝えたいのはね、
【食べてはいけない食材はない!】ということ。

油が多いからって、カレーだって、唐揚げだって、天ぷらだって、カツ丼だって、シチューだって、太るからと言って避けちゃダメだよ。

色んな食材を色んな調理方法で食べるから、食事が楽しくなるよね♡
食材の味を最大限に引き出すレシピを見つけて、【食べる楽しさ】をみんなで共有しようよ(^^)

何で太るかって?
それはカンタン。
同じものを沢山食べてしまうから。
同じ調理方法、食材…バラエティーがないと脳は感動しないんだよね。だから、【ただお腹を満たすだけの為に食べる】ことになる。

色んな食材、色んな調理方法のものを組み合わせれば、【味わいながら食べる】でしょ。
脳も感動してくれるはず。
そうすると、早食いもしないはずだし、味わって食べるから沢山も食べないはず。

食事は毎日するものでしょ。
もっと、もっと、食事を楽しんで、みんなが毎日元気に過ごせたら幸せだよね。
少しでも多くの人が【作る幸せ】、【食べる幸せ】を感じてもらえますよーーに♡
image

そんな気持ちで、Emily’s Kichen(エミリーズキッチン)は、これからも活動していくので、皆さんも見守ってくれたら嬉しいな♡

では、今日も読んでくれてありがとう♡
今日も、元気に行ってらっしゃい(o^^o)♫

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。