突撃!レディホの晩ごはん〜お正月の定番、おせち・お雑煮編〜1

こんにちは。

本日も本気のラジオ体操続けています。昨日はゆるジョグしました。
今のところ、三日坊主を免れているモエでございます。
サックスの練習も忘れていません!
「今年は厳しくいきますよ」と師匠に言われたので、さらに気合が入ります。
その分、皆様にはやさしく見守っていただければ…と甘えてみたり。

いい天気でストリートライブ日和ですね。
本日1月8日は20:00くらいから川崎駅前でストリートライブを予定しています。
新年最初のストリート、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
*
*
*
さてさて、私ばかり更新していると、
「あのメンバーのこと知りたいのに…他の子は書かないのか?!」
という声が聞こえてきそうなので、他のメンバーにも登場してもらおう企画。
「突撃!レディホの晩ごはん~お正月の定番、おせち・お雑煮編~」と題して、
みんなのお正月風景をのぞいてみましょう!
松の内も明けて、お正月気分を引きずるのもどうかな~とためらいましたが、
レディホは出身地もあちこち、いい具合に色々な土地の食べ物が見られるんじゃないか?ということで、
Attention,Please!

まずは、ダイエット中の私、「お雑煮のおもちは1日1個」を徹底しました。
image1 (1)
里芋、小松菜、大根、鶏肉、おもち、鰹出汁に薄味しょうゆ。
the 関東のお雑煮 でしょうか。
おせちは濃い味のものが多いので、さっぱり薄味の出汁の効いたこのお雑煮が我が家の自慢です。
大根はおそらく三浦大根(地元の大根)で地産地消!
小松菜も地元の木村農園の小松菜で地産地消!

image2
おせちは丸の重箱に昆布巻き、栗きんとん、黒豆、たづくり、伊達巻、かまぼこ、紅白なます、毎年変わらずです。
特筆すべきは、鎌倉ハム!地産地消!

関東育ちなので、やはりお雑煮は出汁で薄味が一番!

以上、「突撃!レディホの晩ごはん~お正月の定番、おせち・お雑煮編~」横須賀出身のモエでした。
次は、どのメンバーが書いてくれるのか、お楽しみに!
*
*
*
さてさて、そんな様々な出身地のレディホは
本日1月8日(金)川崎駅前で20:00くらいからストリート。
お会いできることを楽しみにしています。

今日は行けないな…という方は、1月16日のワンマンライブでお待ちしてます!
詳細はこちら⇒ Attentiton,Please!Please!Please!vol.5

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。