メガネっ娘生活?

おはようございますー!

ここのところ、わけあって数年ぶりに

メガネっ娘生活してます?

うむ。慣れない。笑

マスクすると曇っちゃうし!!笑

長年コンタクトレンズ生活をしているのですが、

数年前にメガネを壊してから、作り直すということをしておらず?

コンタクトを長時間つけるのは良くない!

とか、

地震来たらどうするの?!

とか、

周りにも散々言ってもらっていたのですが、

どうしてこう痛い目見ないとアクション起こせないのかしら??

突然目が開けていられないくらい痛くなり、涙がとまらなくなり、病院に行ったところ、ウイルスに感染、と??

日頃の目の健康に良くない行いのガタが来てしまったのか?? 

…というわけで、反省しながらメガネを選びに行ったのでした。。。

久しぶりのメガネなので、度数も低めだし、今回はお手頃なものをとりあえずのものを買おう!

と思っていたのですが、

いざメガネ屋さんに着き、数十種類のメガネを前にすると、

これが決まらない、決まらない!!

まったく決まる気配がしない!!!笑

いつも以上の優柔不断を発揮??

これでは埒が明かない、と思い、

もともとメガネ屋さんで働いていた経歴を持つ もえさん に相談させてもらうことに笑

(質の低い自撮り写真を沢山送りつけてしまって本当にごめんなさいーー?!!笑)

メガネの見方(レンズの大きさ、長さの読み方)から、顔のこのラインに沿ってるとこういう印象になる、とか、

こういうイメージとかどう?

とか、、、!!

メガネ姿も見慣れないし、自分では何が良いのかわからず頭が痛くなってきていたのですが笑、色々アドバイスいただきながら試しているうちに、なんだか眼鏡選びが楽しくなって来て!!?

もえさんのおかげで納得の一本が買えたのでした??

アイテム1つ、納得して気に入って買えたかどうかで、気分全然違いますね!

イメージが変わって、普段は選ばなかった色味を着てみたくなったり、アクセサリーをつけたくなったりするのも楽しい!

今回は顔の形にあうものがなかなか見つからず断念しちゃいましたが、次は丸眼鏡も挑戦したいなーなんて♪笑

これを機にメガネライフも楽しみたいなと思ってます?✨

(もえさん、本当に本当にありがとうございましたー?❤️)

それでは、今日もステキな1日をっ!

Follow me!