深まる秋を感じて♡

おはようございますღゝ◡╹)ノ♡

バリトンね~さん、ともちゃんです!

暦の上では明日が立冬だとか。。

朝起きる時間は、いつのまにか真っ暗に。。

気がつけば、樹々の葉の紅葉が進み、桜並木

の道も枝が目立ち始めています。

先日、早朝に近所をウォーキングしてみまし

た。♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

昔から歩くのは大好き、電車やバスを使わず

時間があれば1時間でも2時間でも歩いてい

ました。しかも歩幅大きく速足で。

 

荷物を持たずに歩くのはとても久しぶり♡

 

すると、目の前に一羽の大きな鳥が舞い降り

てきてびっくり!

なんと白鷺でした!!

そっとそっと近づいてみました。

水面に映る姿。。優雅だなぁ。。

まるで日本画のよう。。

なんだか京都にいるみたい。。(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

いつも通らない道を曲がってみると

大好きな『紫式部』

え?『つつじ』が咲いているではありません

か!

暖かかったので狂い咲きかしら?

旅先でのお散歩のように、豊かな気持ちにな

れました。(ღˇ◡ˇ)♡

 

そして、なんと美しい茜色の夕焼け!

なんて、うそです。。

実は、朝日なのです。

とても幻想的でしょ?!

お気に入りの『お蕎麦屋さん』を横目で見て

『新そば』の季節なので行きたいなぁ。。

相変わらず、毎朝おそばを食べておりますが

こちらのおそばは絶品なのです(ღˇ◡ˇ)♡

 

ふと名前に惹かれて買ってみた『純米酒』

今の季節にピッタリじゃない?

これは頂き物なのですが

『めで鯛もなか』

見ているだけでなんだか幸せな気分♡

 

ちょっといつもと違う道を通ったり

ちょっとまわりに目を向けて珍しいものがない

かな?と、ワクワクを感じる気持ちでいると、

いつものことや当たり前のことが新鮮にみえた

感じたり、新しい発見があったり。。

いい音が出そう~(ღˇ◡ˇ)♡

 

色々なものから深まる秋を感じております、バ

バリトンね~さんであります♪♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬

Follow me!