10/17の日記

おはようございます☺︎

こんにちは☺︎

不思議の国からー?

やってきたー!

はるはるです♡

 

 

 

 

ちょうど昨日の事ですが笑

 

 

母から送られて来たLINE

 

 

『今日はこんな日なんだって』

 

 

昨日の10/16はマリーアントワネット処刑の日だったんですって!

 

 

私は以前より、マリーアントワネットが気になる存在で、マリーアントワネット展などの催し物があると行っていたので、母が送ってくれたのだと思います☺︎

 

 

 

 

私とマリーアントワネットの出会いは、

なんといっても【ベルサイユの薔薇】!!

 

小学生の頃アニメのベル薔薇が好きすぎて、OPソングを携帯の着信音にしてたな☺︎

 

 

 

 

そして

大好きな映画監督の

ソフィアコッポラが映画を作って

さらに気になる存在に!!

 

 

独特の映像美で映される華やかな世界感と、時折出てくる悲しみや寂しさの対比に、惹きつけられました。

 

 

とか言って。映画コメンテーターみたいな事言っちゃったよ。全米が泣きました。

 

 

 

 

あとは【Amadeus】かな!

 

こちらも題の通り、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの映画です。

7歳のマリーアントワネットに、6歳のモーツァルトが『大人になったら嫁にしてあげる』と上からプロポーズをするのです。流石ですね。

 

 

 

機会があれば観てみてねー☺︎

 

 

 

 

 

 

おまけ★

 

最近の気になること。

 

何時?

 

 

 

今日も良い1日を!

 

では、また!

はるはるでした(´ー`)

Follow me!