熱量♡

おはようございます♡

ちっちゃくても元気いっぱい!
1ミリ、
2ミリ、、

エミリーーーです♡

 

朝晩はだいぶ涼しくなってきたね!
風邪をひかないように、お腹は出して寝ちゃダメだぞ♡

 

***************************************

さてさて、先日は、
エミリーサックス教室の生徒さんからの紹介で、とある素敵なお店に行ってきました♪

 

それは、こちら!

イタリア菓子専門のお菓子屋さん♡

「Pinocchio」

京王井の頭線の「富士見ケ丘駅」の駅すぐ出たところにあるの!

早速お店でイタリアのお菓子を堪能しました♡

 

管理栄養士でありますエミリー的には、

「脂っこくないお菓子が多くて、生地がしっかりとしたお菓子が多いから、

噛み応えもあって、ダイエット中のご褒美のお菓子としては向いてる!」って感じ♪

この笑顔が素敵なオーナーさん。

学生時代ジャズが大好きで、サックスの練習に打ち込んでいたらしいの。
アルトもテナーサックスも持ってるんだって。

それで、サックスの職人さんになるため、イタリアへ修行に行ったらしいの。

そしたらね、たまたま出会ったイタリアのお菓子の虜になってしまって・・・

 

なんと!

 

気がついたら、イタリアのお菓子の修行をしてたんだって!

 

それで帰国してから、「自分のお店を持ちたい!」ということで、

イタリア菓子のお菓子屋さんを開いたんだって!

 

す・・すごい!

 

だから、店内の本棚には、お菓子の本とイタリアのおもちゃ、サックス・ジャズの本がたくさん!!

楽しい空間なのです!

 

こんな風に「好きなもの」に思いきり打ち込んで、追求して、

そして、「イイモノ」を少しでも多くの方に広めていく。

 

そんな情熱を持ったヒトが作るお菓子だもの、

美味しいに決まってるでしょ?!

 

どんなものも、「熱量」高いものは、美味しい。

 

最高のものを届けたい!という情熱がこもっている。

 

愛を感じるね。

 

そんなヒトになりたいな。と改めて感じた1日なのでした♪

 

ではでは、今日も熱量MAXでいきますぞーー!!

 

おっしゃーー♡

それでは、元気にーーー

ノースリーブだけは、さすがに寒いから、上着持って出かけるんだぞ♡笑

エミリーより♡

Follow me!