伝説…

おはようございます。

涼しい。

あの猛暑はどこへ??

一気に秋がやってきたようですね。

 

 

伝説のグループ「The Impressions」が初来日にして、最後の来日…ということで、Billboardライブへ行ってきました。

感想…「本物、生で聴けた…」

 

(ちらっと、ネタバレになるかもしれないので、大阪公演に行かれる方は、ご注意ください)

 

 

 

 

(念のため、改行)

 

(昨日はみんなで行ったのに、写真撮り忘れ…)

 

 

 

 

Lady Honkerzでも、インプレッションズの曲を演奏することがあり、

AmenとPeople Get Readyを特に聴けたらいいな〜と期待していました。

そしたら、バンドが先に入場し、イントロでAmen!

きたーーーーと思いましたよ、それは。

が、登場のBGMとして。

こういうわくわくさせられる演出、いいな。(聞きたかったけど)

後半、期待してた曲も聴けました。

People get readyも歌詞を見て、日本語訳を見て、背景調べて、音源聴いて、そしてライブで聴く…。

そして、MCでのメッセージ。

この曲については、この方の訳詞がいいよと教えてもらったので、リンク貼っておきます。

ご興味ある方は、見て聴いてみてくださいね。

http://osakamonaurail.com/nakata/2018/09/people-get-ready-1965.html

 

 

 

あっという間でした。

行けてよかった。

youtubeとかで見ていた人が動いている!

歌っている!

やっぱり生で聴くのは格別。全身で音を浴びるのはいいなぁ。

 

 

こうやって飲み込んだものを、よく噛んで、筋肉に変えて、楽器から出てくるようにしたいな…と。

それには、技術が必要なので、もっともっと、と気合を入れ直す!

 

MCでね、Love,Peace,Unityと伝えられていて。

日々の生活でも音楽でもそうなんだよな。

感謝と敬意を忘れてはいけないなと。

自分に余裕がないと刺々しくもなるし、きっとそういう時はいやーな人相になってるんだろうなって後から思う。(後からねw、そう思うと嫌になっちゃうんだけど)

ということで、自分が変わって進化できるように、ちょっとずつでもね。

 

 

最近、初めましての出逢いで、相手に対して、相手の仕事に対しての敬意を払うとても素敵な人に出会いまして、トゲトゲしていた心が丸く包まれました。

ということで、やっぱり、ありがとうという気持ちと、相手に対して敬意をもって接するって大事だなと、その出会いでも、このライブでも、改めて気づかされた今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

先週末9/8、沼津自慢フェスタに行ってきました。

自分の中で衝撃の体験だったので、ちらっと記録。

 

Saxo Honkerzメンバーに、SD Brass Honkersのメンバーに、と贅沢仕様のバンド編成。

大雨と小雨と晴れ間を縫って、突撃〜とばかりに演奏。

こういう地元発信の地元の飲食店、お客様、音楽とのコラボレーションのイベントはあたたかくて素敵。

お天気が不安定なのにかなりの人が遊びに来ていて、いいイベントでした。

4セットできたのですが、最終セットは、雨止み待ち。

テントで雨宿りして、携帯で雨雲レーダー見ながらw

小雨になった瞬間を突いて、演奏!

1曲のつもりが、3曲に…怒涛のソロ回しに…土砂降りになったのなんて関係ないとばかりに。

傘さしてまで集まって聴いてくださる、そして、傘を放り出して一緒に踊ってくださる熱い沼津の人たち。

鳥肌ものの一体感でした。

あんな、土砂降りの中でサックス持ったの初めてw

コップみたいにベルに水が溜まったw

(そのあと、楽器のメンテは徹底的にしました。今の所、楽器も元気です)

 

(Twitter:シャノワールさんの投稿より)

熱いメンバーと熱いお客様と過ごした時間は本当にシビれました。

ありがとうございました。

 

 

 

さて、最近Lady Honkerzのライブはないの?とお問い合わせいただいております。

今月末と来月初めに皆様にも聴いていただける機会があります。(都内ではないですが)

日程・詳細については、もう少しお待ちください。

近々、お知らせできると思います。

 

 

 

 

涼しくなってきました。

もう寒い地域もあるようです。

体調崩されませんように。

 

 

 

 

Follow me!