9/13の日記

おはようございます☺︎

こんにちは☺︎

不思議の国からー?

やってきたー!

はるはるです♡

 

 

 

 

 

 

最近、知り合いからアニメ好きなら絶対見た方良い!見てないなんておかしい!と言われ、進められた作品を見始めたのですが、

 

 

1話30分のアニメを、3日間かけてようやく、第1話を観終えることができました。。。

 

昔は、1日に20話以上を一気にまとめて観る事など、普通に出来てたのですが、

 

 

最近は、

他にもしたい事

やらなくてはいけない事

聴きたい物

観たい物

等があり、優先順位が変わったのかな。

 

 

 

学生時代は、沢山時間もあったし

漫画やアニメのイベント良く行けてたなぁ。

ここ数年は、全然行けてないなぁ。

これが大人になるという事なのかなぁ。

 

でも、しっかり働いていらっしゃる大人な方々で、そういった活動もやっている方は沢山いるし…

 

要は、時間の使い方なのかな!笑

 

 

 

 

昔ね、【GALS!】という少女漫画が【りぼん】で、掲載されてて、

 

 

 

あっ。話変わるけど、女性って子供の頃、読んでた月刊誌なんだった?って話になると

りぼん

なかよし

ちゃお

に分かれるよね。私はりぼんとなかよし派だったよ。

 

 

男性の場合もあるのかな?

 

 

 

 

あっ。それでね、GALS!っ漫画は、当時?流行っていたコギャルの寿蘭ちゃんという女子高校生の子が主人公の漫画なんだけど、

 

この漫画は、私の永遠のバイブルだと思う!笑

 

出てくる女の子は、基本ギャルだから

物語はドタバタなんだけど、

寿蘭ちゃんが、熱血で真っ直ぐで正義感に溢れるギャルで、当時とっても憧れたな。

 

今考えると、

結構時事ネタだったり、の問題提起的なネタだったりで、当時子供だった私は深くは理解出来ていなかったな。笑

 

読んでいた当時は、

大人になったら絶対にギャルになる!って思ってたけど、実際の寿蘭ちゃんと同じ女子高校生になったら、最早コギャルという文化は終わっていたな。笑

しかもその頃は、古着とかが大好きで、

渋谷より原宿でお買い物してたな。

 

 

これが、大人になるという事か。。

 

 

 

 

 

でもね、GALS!面白いんだよ。

絵は少女漫画だけど、内容は熱血的な感じ!

90年代の懐かしい雰囲気を思い出せると思うよ☺︎

読んでみてー☺︎

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

 

 

 

では、また!

はるはるでした(´ー`)

 

 

Follow me!