New バリトンケース♡

おはようございます!

バリトンね~さん、

マッスルともちゃんです!笑

 

一昨日、台風の影響で、大阪に住む家族から

停電、断水と聞き、心を痛めていましたが、

幸い思ったより早く復旧したとのこと、ほっ

としておりました。

が。。。

 

今朝起きたら、ニュースで北海道の地震

震度6強とのこと。。

被害の様子を見て、絶句。。

北海道に住む友人は無事でしたが。

 

ひとりでも多くの方が救出されますように!

少しでも早く復旧作業がなされますように!

ただただ、祈ることしかできません。。

 

いっときいっときを本当に大事に

ただひたすら、今の自分にできることを

最大限精一杯やりきることしかありません。

バリトンサックスは、約7キロありますが、

実は、もともと付いているハードケースの重

さはハンパないのです。。

 

楽器のためには、頑丈な重いケースで持ち運

びするのがベストなのですが。。

 

アルトサックスやソプラノサックスも一緒に

持つこともあるので、今までずっと軽いソフ

トケースを使っていました。

 

飛行機に乗せる時には、ハードとソフトの中

間のフライトケースを使うのですが、これも

けっこうな重さ。

 

ソフトケースもヘナってきたので、どうしよ

うかなぁ…

と悩んでいた矢先。。

 

5月に行われた池袋ジャズ。

ジャカルタつながりのビッグバンドに参加さ

せていただき、久しぶりに打ち上げにも!

 

池袋のツウな中華料理店で行われたのですが

宴会が終わって、外に出ようとした時、パッ

と目に飛び込んできたのが、見たこともない

カッコいいバリトンケース!!!

 

あ! !これイイ!!!

もう、いてもたってもいられず。。

 

『すみません、バリトンサックスの方いらっ

しゃいますか?』

 

と、バリトンケースの入手先を教えていただ

きました。

ちょっといい気分だし、記憶力も悪いわたし

携帯に入力していただく。。苦笑

 

帰宅してから、早速チェック!

種類がいくつかあって、これだったっけ?

う~ん、こっちかな?

ケース、写メしておけばよかったな…

うん!多分これだ!

と思うものの、海外通販のこともあり、わ

たしにしては珍しく?悩む。。

 

そして

思い切ってポチッ!

届くまでの数週間のドキドキ…ったら。。

 

来ました、来ました!

お!!

カッコイイじゃない~

すぐにマイバリトンを入れてみる。

う~ん、収まりもイイ!!

そして、驚いたのが、

中に、楽器を支える移動可能なクッションが

ついていたのと、ラッパにちょうどハマる円

錘形のコーンがついていたこと!

ピッタリ収まるのだ!!!

 

そして、ケース上部には、分厚いクッション

想像以上に、お値段以上に、素晴らしいツク

リに狂喜乱舞!?

リュックのように背負えるのも嬉しい!

そして外袋に、カバーまで内蔵されている。

めっちゃ気分アガりますね!!

 

このステキなケースをお持ちだった方のお名

前もバンド名も聞きそびれてしまいましたが

『本当にありがとうございました』

 

巡り合わせに感謝でございます!!

 

先週久しぶりに顔を出せたバンドのメンバー

サックスだけではなく、他のパートの方々も

わたしのニューケースに気づかれて、

『めっちゃカッコイイね!』と。

みなさま意外と見ているのですね。。

昨日のレッスンで、師匠から『イイもの』を

授かりましたよ!

 

また音が変わる予感!!!

もえるぜ~~~

バリトン女子♡@スミダジャズ

バリトンだけのバンドでの演奏を終え、

駆けつけてくださったのでした♡

 

Follow me!