しあわせに包まれて♡燃える夏

おはようございますღゝ◡╹)ノ♡

 

先日のワンマンライブ@メビウスで、生まれ

て初めて人前でコント?というかモノマネに

挑戦いたしました!バリトンね~ さん、エド

ともみ、こと、ともちゃんです笑

 

なんと21回目のワンマンライブ・:* ೫̥♡*

わたしたちレディホをいつも応援してくださ

るみなさまのおかげです(*´∨`*)ノ

 

出会いのきっかけ、場所はさまざま。。

おひとりおひとり、お顔を拝見すると、その

方とのストーリーがあれこれと思い出され…

 

本当にたくさんの方々との奇跡的な出会いや

つながりに支えられて、今のわたしたちがあ

るのだなと。。

(こんなに素晴らしいメンバーが集まったこ

とが、そもそも奇跡だとも思います…笑)

 

音楽を再開できていなかったら。。

レディホがなかったら。。

わたしは今どうしていただろうか??

 

もう、そんなことは想像できないほど。。

今の自分こそが、本来あるべき姿なのだ、

と思ってしまう今日この頃であります。

 

次回のライブは、8月2日(木)

様々なご縁つながりで、国立ハーバーライト

にて演奏させていただくことに相成りまして

こちらのメンバーにてスペシャルライブ!

久しぶりに『マリリン』登場~~~♬*.

話しが戻りますが、先日のワンマンライブで、

いつもレディホを応援してくださるとある方が

独断と偏見で?、2つの賞を授与してください

ました(ღˇ◡ˇ)♡

 

【ベストドレッサー賞】はるはる

受賞理由: ピンクの浴衣と、ピンクの髪色で、

トータルコーディネートのセンスが光ってい

たため。

 

本当に見事なピンクの統一感!!

 

実は、みのりんもピンクが好きなんですが、

全体バランスを見て、なるべく被らないよう

に、今回はみのりんは黄色に。

でも、実はわたしがもっているみのりんのイ

メージは、ピンクではなくて黄色。

黄色いひまわりなの♡

 

ちほっぴも薄紫の浴衣とどちらにするか悩ん

でいましたが、選んだ浴衣の方が、ちほっぴ

の魅力を引き立てていると思いました♡

 

メンバーそれぞれ、自分の雰囲気に合った浴衣

で素敵でしたね(ღˇ◡ˇ)♡

わたしの浴衣は、去年のブログにも書いたの

ですが、約30 年前に母が縫ってくれたもの

なんです。

 

もっとカッコイイ大胆な柄の浴衣が欲しいな

なんて思ったりもするのですが。。

愛着があって。。(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

実は、腰紐も…

こちらは祖母の手縫いなんですよ。

今になって、手づくりのもののありがたさが

余計に身にしみます。。

 

お裁縫、面倒くさがらずに、習っておけばよ

かったなと… こればかりは後悔。。

 

あ、話が外れてしまいました。。

もうひとつの賞は。。

 

【MVP賞】 ともちゃん  だって!!

受賞理由: メンバーの中で最も重いバリトン

サックスを持ち続け、常時吹き続けるという

重労働を担いながら、エドはるみのモノマネ

に果敢に挑戦・熱演し、ライブを大いに盛り

上げたこと。また、持ち前のエレガンスさで

モノマネが下品にならなかったこと。

 

ですって。。(๑╹O╹๑)

めっちゃくちゃ照れくさいんですが。。

でも、素直に、とっても嬉しかったので、紹

介させていただきました。。

受賞を励みに、これからももっと基礎力強化

し、色々なことに挑戦していきたいです!

 

日々頑張れるのは、ホントにレディホのメン

バーのおかげなんですよ!

 

ステキなメロディやソロを吹いてくれるみん

ながいるから、わたしはベーシストでいられ

て…(あ、でも実はアルトでメロディのひと

なんですが…笑、バリトンの低音の深い音が

好き♡ベースライン好き♡ということもあり

レディホの立ち上がりと共に、リズムほか、

様々な強化訓練を受け始めました)

今は、わたしはこのために生まれてきたのか

もと思ってます。

 

エドはるみのYouTubeを見せてくれて、とも

ちゃんにはこれをやってほしいな、と勧めて

くれたのは(みなさんお分かりかもしれませ

んが)みなみちゃんなんですよ。

 

わたしひとりでは何もできませんですが。。

おかげさまで、挑戦させていただける喜び、

大変さを思い知り、打ちのめされながらも、

とても充実な日々なのであります。

 

自分で考えたセリフ、振付 ?でしたが、タジ

タジでしたね。。/( ,,•﹏•,,\)

 

役者さんのことを、ほんとうに、心から尊敬

します!!!!!

 

時代背景、役作り…台詞を覚えて、立ち位置

に気をつかいながら、相手とのやりとりのタ

イミング、間感など。。

 

ちょっとしたタイミングでその場の空気感が

変わってしまう。。

深く掘り下げて、しみ込ませ、全てを自分の

ものにしないと、ホンモノを演じきれない。

 

わたしたちがやりたい、追求したい音楽も同

じなんだなと。。

 

みんなで心を、気持ちを合わせて、もっと、

もっと、高めていきたいな !!!

この暑さに負けないくらい燃えております、

エドともみ、こと、ともちゃんでした!

Follow me!