そうだ!

おはようございます!

すごい雨ですね(*_*)西日本の豪雨の被害に遭われている方々を思うと、、、1日でも早い回服を祈っています。

 

 

昨日はクルージングのお仕事でした!

 

何回か船での演奏はやらせていただいていましたが、今回はサプライズ登場!ということで、お客様とは違う横浜の乗船場から乗り込みました(^^)

 

船長さんのご厚意で、なんと船長室で待機させていただきました!

 

 

ふと、ここの部屋はなんて呼ぶんですか?と質問すると、

 

「日本語でいうと、操舵室(そうだしつ)。英語ではブリッジと言います。」

と船長。

 

私の背後でエミリーが小さく

「ブリッジだそうだ(操舵)!」

と呟いていたのを聞き漏らしませんでしたよ笑笑

 

しょーもない親父ギャグを交えながらワイワイさせていただきました笑

 

 

演奏が終わると外はすっかり夜に。

 

こちらも皆んな大興奮(^^)

屋形船もいましたが、これでもこの日は少ない方なんだとか。

 

ふと前方を見ると「ららぽーと豊洲」が。

そこにはライトアップされたモニュメントがありました。

 

 

私たちは「キノコみたい!」と騒いでいましたが、「実はあれ、クレーンなんですよ。」と、これまた船長さんが説明してくださいました。

 

ららぽーと豊洲は昔造船所だったそうで、その面影を造船ドック跡とクレーンに見ることができます。

 

とってもオシャレですよね。

 

倉庫をリノベーションしたカフェなど、昔の雰囲気を醸し出しながらも新しいものとを融合させているような場所が、結構好きだったりするので、個人的には大感動でした(^^)

 

 

待機中も色んな知識を得ちゃいました♪

 

船長さんありがとうございました~!

 

 

下船後はミーティング!ということで皆んなでお気に入りの中華屋さんへ♡

 

最初から最後まで濃厚な1日を過ごさせていただきました!

今日はリハです(^^)雨にも負けず、元気に行ってきまーす!

Follow me!