〇〇はじめました

♬ド~はドーナツのド~

♬レ~はレモンのレ~

♬ミ~は…

み~んながト・リ・コ❤

みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*

♬ドシラソファミレ み・の・り!Hey!

 

おはよーーーん☀

毎日暑いねっ!

熱中症には要注意(^_-)-☆

 

 

さて今日は、最近はじめたことをご紹介っ!

それは、なんと、瞑想!!

なんかちょっとスピリチュアルで怖い感じ??

ノンノンノン!

心配ご無用(^_-)-☆

ただ、アプリを使って音声を聞いてるだけさっ✨

 

 

MEISOONっていうアプリでね、

私は朝起きた時と寝る前に使ってるんだけど、

ある音声を流して聞くの。

そうすると、心地よい音とともに、お姉さんが優しい声で瞑想を誘導してくれる。

 

 

夜寝る前にする瞑想ではね、意識を足のつま先に集中させて、その次は足の甲、それから内くるぶし、外くるぶし、足首、ってどんどん意識の集中場所を移動させていくの。

そうすると、その意識を集中させたところからじわーっと暖かくなってきて、なんだかビリビリしてくるんだ。

エネルギーがそこに集まってくる。

ゆっくりゆっくり20分くらい時間をかけて、すこしずつすこしずつ意識のポイントを移動させていって、全身に意識を集中させていくの。

途中で寝ちゃうことも多いけど(笑)

リラックスできてる証拠ってことで??

 

朝の瞑想は、良い自分を想像して、気持ちよく呼吸コントロール。

深く深く呼吸をするの。

朝の瞑想は7分くらい。

全身が大地に溶け込むような感覚が、スゥーッと、すごく心地いいんだー(´▽`)

 

 

瞑想の効果としては、こんなものがあるんだって?↓↓↓

 

〇気持ちをリセットできる

モヤモヤ、イライラした気分が落ち着き、笑顔でリラックスできるようになります。

 

〇集中力がアップする

今この瞬間に集中できるため、仕事や家事の効率もアップします。

 

〇アイデアやひらめきが浮かぶ

リラックスして脳が活性化することで、思わぬヒントやアイディアが湧き出てきます。

 

〇体調が良くなる

ストレスや疲れから解放されることで、カラダの機能にもプラスに作用します。

 

〇緊張がほぐれ安眠できる

ゆっくり深呼吸することで自然とリラックスし、安定した眠りにつなげることができます。

(MEISOONより引用)

 

いいこと尽くし❤❤

 

 

忙しいと、なかなか深呼吸する機会も無かったりするよね。

でもね、最近瞑想をはじめて思うのは、呼吸コントロールって本当に大切✨

めっちゃスカッとして気持ちいいよ^^

それに、肩こりや腰痛持ちの人って、呼吸が浅いことが多いんだって。

なんだか最近、体の調子が悪いな、だけど病院に行くほどのことでもなさそうだしな、って思ってる人とか、

なんだか最近、慌ただしいな、落ち着かないな、忙しいなって思ってる人とか、

瞑想なんてやってる時間ないんじゃい!って人とか、本当におすすめだから、

騙されたと思って、一度試してみてはいかがでしょーか( ´▽` )ノ

 

 

 

 

さあ、みのりんは今朝も瞑想から始めます?

いい一日になりますように(^_-)-☆

 

Follow me!