今週末は…

梅雨明け宣言後は雨続き…
雨が降らないと農作物の生育に影響が出るとはいえ、豪雨での災害のニュースを見ると、集中しなくてもいいのに…と、どうにもならない思いになります。
今は被害がこれ以上ありませんようにと祈ることしかできません。
*
*
*
*
*
*
*
カフェの窓際のカウンターでイヤホンして音楽聴きながらブログを書いていたら、「Wi-Fiってどうやって繋ぐの?」と見知らぬ女性に話しかけられましたモエです。おはようございます。
話しかけられやすいようです。
.
道もよく聞かれます。
それが、地元でも、旅先でも。
話しかけられやすいようです。
.
ぼんやりしているのでしょうか。
でも、急いでいても同じ…。(歩くの遅いのかな)
道は知っていたらお伝えします。
人生の道に迷ったら…うーん、ともちゃんに聞いてみてくださいw
.
.
さて、
週末レディホ…ありがたいことに、あちこちに呼んでいただいております。
七夕前夜の7月6日、レディホは都内でクローズドのパーティーにて演奏。
七夕当日の7月7日、ユーカリが丘のビアガーデンにて演奏でした。
.
私は別件で川口市でライブのサポートのお仕事。
なので、レディホの様子は明日以降のメンバー記事にて〜。
.
.
私は川口市のアリオ川口に行ってまいりました。
(次の次の金曜日はレディホが行きますよ)
川口に久々に行ったら、なんだかマンションとか増えてて…。
図書館も駅前(ほぼ直結と言っていい近さ)にあって、ますます住みやすそうな街になっていました。
本好きとしては、好みの配架をしている本屋さんの存在とか、図書館が通いやすい場所にあるというのはかなりポイントが高いです。
川口いい街です!
.
再来週7月27日(金)19:00〜20:00 アリオ川口のフードコートライブはLady Honkerzが演奏させていただきます。
ご近所の方は、夕食がてら聴きに来てくださいませ。
(ちゃっかり宣伝)
.
.
私の知ってる駅から徒歩2分以内の図書館は
川崎市立川崎図書館(祖父母の実家の最寄り)
豊島区立中央図書館(以前の職場の最寄り)
川口市立中央図書館
ほぼ直結と言っていいほどの立地で、かつ、蔵書の数が多いのですごく便利でありがたいなぁ。
.
駅直結の図書館があるのっていい街だな〜と思います。
小学校の頃は、通学路の途中にあったので、寄り道して図書館で本を借りて帰ったりしてましたよ。(その頃から活字中毒)
私のこれからの家選びの決め手の一つにもなりそうな要素です。
駅直結図書館情報があったら教えてください。
.
あとは、海が近いことと、自然が多いところがいいなぁ。
例えばこんな里山の風景が残っているところとか。
.
写真は、半夏生(ハンゲショウ)が見られる公園。
.
こんな小動物も生息しています。
野鳥も鳴いてました。
この公園は市が管理していて、市民のボランティアの活動で維持されているそうです。
.
.
自然にも触れられるけど、音楽も楽しめる土地がいいなぁ。
.
.
話そうと思ったことからずれました。(いつものこと)
.
今週末は、レディホのワンマンライブ!!!!
7月14日(土) 四谷メビウス!
open 19:00
start 19:40
.
.
今回は、新アレンジの曲、登場します。
いつも来てくださる方も、
初めて来てくださる方も、
一緒に夏の始まりをレディホと一緒に楽しみましょう!
駆け込みご予約お待ちしてます。
.
.
.
では、今日も心穏やかな1日になりますように。
.
.
.
.
.
.
今日の一枚
.
粘菌
.
自然界には様々な生物が共存している。
.
.
.
.
.
.
.
師匠が海外ツアーに行っているのですが、hotな情報をリアルタイムで聞かせてもらって気持ちが上がってます。
動画で見ていたアーティストと共演して交流していたり…。
いいな。音浴びたい。
動き出さないと始まりませんね。
がんばろ。

Follow me!