徒然

サッカーW杯で盛り上がっていますね。

レディホ内では、その話題はほとんど出てこないんです。

レディホのライブの6月30日は決勝トーナメントの1回戦ですね。

ウルグアイvsポルトガル、フランスvsアルゼンチン。

日本が決勝進出をかけた試合は今日の23時からですね。

うん、リハがあるので、見れないw

そっと心の中で応援しよう〜。(という程度のにわかファンです)

 

 

さて、我が家の猫の額ほどの庭の茗荷畑もそろそろ初収穫ができそうです。

夏が近づいてくる気配がしますね。

まあ、これだけ蒸し暑ければ誰でも夏の気配は感じるでしょう。

こんにちは。最近は履くだけで痩せるというスパッツが気になっているモエデス。

今日も徒然に書き散らかしたいと思いますので、最後までお付き合いくださいませ。

 

 

プライムツリー赤池で演奏した動画を、どなたかがアップしてくれていて、(確か、最前列の正面でカメラをセッティングされている方がいらっしゃったので、画角的にその方かなと。ありがとうございます)それをみなみちゃんと見ていたら、一時停止した画像がちょっとおもしろかた。

満面の笑みでピースするエミリーw

(本当は、ギザギザハートの子守唄で「2番行くよ!」ってシーンね)

一瞬を切り取ると面白いね。

お客様には、とにかくハイテンションで楽しかったって言ってもらいましたw

わはは。確かにパワフルな曲が多かったかな。

この日はちほっぴがリードのHard Timesもお届けしましたよ。

レディホのレパートリーにはBluesyやしっとりな曲もありますので、また聴きに来ていただけるとうれしいなぁ。

 

 

 

昨日は、自主練&レッスンで朝から町田まで。

町田って、駅周辺はコンパクトにいろいろなお店が集まってて、便利な街ですね。

練習後は、みなみちゃんオススメの「胡麻鯖丼」を食べたよ〜。

練習した後のご飯って、なんでこんなに美味しいんでしょうね。

食前に梅酢を飲んで食欲増進(って、飲まなくても食欲はある)。

こういうちょこっとした気遣いが現れた食事ってうれしい!

そして、丼として味わって、そのあとはお茶漬けにもできちゃう、

1つの丼で二度美味しい。ちゃっかり嬉しい定食でした。

 

 

そうそう話は変わって、最近、私の周囲で「本質」という言葉が行き交っているのですが…

本質って何よ。って言った時に、私の本質は物質ではなくエネルギーの存在かなって思っています。

 

何をするにも、それこそ、息をするだけでエネルギーを使ったり放出していたりするわけで、細胞を震わせて生きていること自体がエネルギーなのだよなぁと。

そうすると、音楽もエネルギーの塊なのであって、バンド内で発したものを共有しあって作り上げて、それを聴いて反応してくださるお客様もエネルギーの塊なのではないかと。

私がライブを好きなのは、その奏でられる音楽が好きなのもあるれど、その人から発せられる何かを音楽とともに受け止めて反応する楽しさがダイレクトに感じられるからなのかもしれないな〜。

ダンスは下手っぴですけど、音楽に合わせて身体を揺らすのは楽しいし大好き。

今は、サックスとレディホでそれを思いっきり体感できるのは本当に幸せだな〜って思います。

(まさか、発信する方になれるとは思ってなかったしw)

ライブでエネルギーをパスしあいたいなぁ。

 

 

 

 

みなみ&エミリーが屋形船に乗ってましたね。

前職の時は、夏になると先輩方に連れられ屋形船で隅田川に繰り出していました。

でも、なぜか飲み物は日本酒とビール縛りで…。

どっちも好きだからいいのですけど。

日常で地上にいることが多いので、船の上の非日常感は高揚する。

酔いがまわるのも早い気がしますw

 

日本酒といえば、6月30日が近づいてまいりましたよ!

珍しい日本酒を味わえて、それを造る佐藤企さんのお話が聞ける、そして、日本酒に合わせたボワヴェール かずシェフのお料理。

今回のために作った新曲をレディホが演奏する…

スペシャルイベントがあと2日後に迫っております!!

 

【十和田の夜は 僕とたくみとホンカーズ】

facebookのイベントページはこちら。

お席、まだあと少しありますので、迷っている方は、ぜひ、えいやっとご予約くださいね。

 

 

 

では、今日も笑顔の1日になりますように。

水分補給忘れずに〜。

 

 

 

 

Follow me!