SPEC⭐︎

おはようございます♡

ちっちゃくても元気いっぱい!

1ミリ、

2ミリ、、

エミリーーです!!

 

さて今日のお天気は雨のようですが、

そんな日こそ、オシャレして、楽しいことをして、テンション上げていきたいですね♪

エミリーは梅雨に備えて美容院行ったぞ♡

サラサラヘアなのだ~♡

 

それはさておき、

エミリーはね、最近

2010年に公開された「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」というドラマを見たの。

そのあと、2012年、2013年と続編の映画が公開されたぐらい人気のストーリーなの。

 

SPEC(スペック)は予知能力や念動力といった特殊能力のことなんだけど、

「基本的に人間は脳の10%しか使えていなくて、残りの90%を発揮することで発現する能力」なんだって。

 

 

ストーリーではそういう設定なのだけど、

特殊能力が実在するか否かというのは置いておいて、

「人間は脳の10%しか使えていない」

というのは、本当のような気がする。

 

脳をフル活用してる!って思っていても、まだまだ90%余力がある。と思う。

 

人間の可能性を信じた人が、もの凄いチカラを発揮できるんじゃないかな。

 

そう思う。

心からそれを信じて突き進んだヒトに新しい世界が待っているんじゃないかな。

 

まだ出会えていない自分に会えることって素敵だよね!ワクワクする!

 

今日もどんな自分に出会えるのか、楽しみだね!

 

そうそう!

SPECが好きな人は

是非ジョジョも見てね♡

きっと気にいるはず♪

 

では、今日も元気に~

Follow me!