久しぶりのクラス会

おはようございますღゝ◡╹)ノ♡

最近、もっと太く満ち満ちた音を追求したく

基礎練を徹底的に見直し、また新たな境地が

見えてきたバリトンね~さんでございます!

 

風薫る五月…

この季節の空気感は本当に爽やか!

でも未だに花粉症…(ღ′̥̥̥﹏‵̥̥̥ற)

 

昨日のもえさんのブログの『月と木星』写真

拡大すると、きらりと光る『木星』が見えま

した♡ 木星が見えるなんてびっくり!!

あぁ。。。

肉眼で見られなくて残念。。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

実はこの前日、ふと空を見上げたらお月さま

がとても綺麗だなあと眺めていたのですが…

『14番目の月』だったのですね。。

 

『14番目の月』といえば『ユーミン』

LPやCDはあまりたくさん持っていないので

すが、『ユーミン』だけは例外。

 

様々な思い出、それぞれのシーンで流れてく

るメロディーは『ユーミン』がダントツかも

しれません。

 

『ユーミン』こと、当時『荒井由実』の曲を

初めて聴いたのは、クラスメートが学校にカ

セットデッキを持ってきてお昼休みに聴かせ

てくれたのが最初・:* ೫̥♡*

 

こんな曲があるんだ!

こんなメロディーラインがあるんだ!

と、独特な歌声と共に強烈なインパクト!!

雷に打たれたような衝撃!!!

一目惚れならぬ一聴き?で『ユーミン』ファ

ンになったのであります♪♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬

 

先日、久しぶりに高校時代のクラス会があり

まして。。

そのクラスメートにこの話をしたら、覚えて

いてくれて(∩ˊᵕˋ∩)・*

『自分の好きな音楽をみんなに聴いてもらい

たくて持ってきたんだ』と、カセットテープ

にダビングして聴かせてくれたのです!

 

今度彼女のお家でユーミン聴きながらワイン

会♡という提案が。。◝(╹▿╹)◜

徹夜しても全然足りないかも。。笑

 

残念ながら担任の先生はいらっしゃれなかっ

たのですが、幹事さんのおかげで26名もの

クラスメートに再会することができました!

みんな変わらないね~と。。笑

 

クラスの中で結婚されたカップルが2組!

下級生と結婚されたという方が3組!

なかなかすごいことですね~٩( *˙0˙*)

 

でも、悲しいことに。。

亡くなられたクラスメート

奥さまを亡くされたクラスメート

だんなさまを亡くされたクラスメート

お子さまを亡くされたクラスメート

親御さんやパートナーの介護や病気で参加が

叶わなかったクラスメート

 

出席番号順(笑)の近況報告では、身内や自

分自身の病気や怪我のオンパレード …

(でもそれを克服すべく、これから頑張ると

意欲満々!)

 

卒業してすぐバレエの道を目指して今も活躍

子供たちの指導もしているクラスメート

ずっと自分の職務を全うし続けているクラス

メートもいれば、職を変えて新しいビジネス

にチャレンジ、スキルアップしていっている

クラスメート

博士号を取得したクラスメート

マラソンに挑み完走したとか、ワインエキス

パートの資格を取得したとか、これからの夢

や希望に満ち溢れてもいて。。(*´∨`*)

 

出逢った頃はこんなおとなになっているなん

て想像できなかった…というクラスメートも

たくさんです!

わたしもそのひとりかな??笑

 

みんないい顔していて嬉しかったし励まされ

ました!٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

クラス会のこの場に来られるということは、

たとえ辛く悲しいことを抱えていても、なに

かしらポジティブな気持ちを持っているから

かもしれないね。。みんなにこうして会える

のはなんて幸せなこと!感謝だね!と。。

 

OL時代の同期会も、最近毎年行われるよう

になったのですが、そのきっかけは…

同期の突然死。

こういう時に再会するのは辛すぎる。。

会える時に会っておきたいね、と。。

 

その時にやりたいことやできることは決して

後回しにせず、今この時を大切にいとおしく

思い、今自分にしかできないことをとことん

やり遂げたい!と、改めて思う今日この頃で

あります。

 

猪突猛進『イノシシ』ペア~♡♡

まだまだいけるぞ~~~!!!

 

Follow me!