おくりびと

おはようございます♡

ちっちゃくても元気いっぱい!

1ミリ、
2ミリ、、
エミリーです!!

 

金曜日、そして週末も素敵な体験をさせていただきました。

まずは、先週の金曜日⭐

クルージングパーティーのお仕事で、いつもより大きな船にレディホやや興奮して、楽しく演奏させていただきました!

ありがとう!!

そして、昨日は、自由が丘さくらフェスティバルにて、Swingin’ Devils Jr.Band(今回はブラスホンカーズでの出演) のライブだったよーー!!

自由が丘の街を賑やかしさせてもらいました!

南口商店会の皆様、ありがとうございました!!

 

 

そして夜は・・・

有楽町スバル座で公開中の映画

「おみおくり」を観てきたよ。

女性の納棺師のお話。

納棺師は、棺にご遺体を納めて、

旅立ちの準備、おみおくりのお手伝いをさせていただくお仕事。

 

この映画を見て。

 

人それぞれのおみおくりがある。

生き方も人それぞれあるように

亡くなり方も人それぞれ。

 

葬儀という人生の最後お別れを

どう過ごすかはどう生きてきたかに

関わることだなぁと。

 

死と向き合うことは

生きることに対して真剣に考え

今の自分と真剣に向き合うことであり、

とても大切なことだと思った。

 

まだまだ私は世の中で知らないことがたっくさんある。

 

でも、今感じたこと、今まで経験したことを大切にして、私はこの世の中に何を残せるのか、何を成し遂げたいのか、毎日問いたいと思う。

 

みんなそれぞれ、何かをするために地球に生まれてきて、みんなそれぞれ生まれてきたことに意味がある。

 

自分の使命を果たせること、

それはとても幸せなことだと思う。

 

大きなことを言いたいのではなく、

今の自分の環境に感謝して、前向きに

元気に過ごしたい!!

 

そう改めて思わせてくれた1日だった。

みんなにありがとう。

ではでは今日も元気に~~~

ん?楽器吹いてるより楽しそう?!

そんなこともないけど。。。

踊るのはとっっても楽しいよ♡のエミリーより♡

Follow me!