カカオのチカラ♡

おはようございます♡

 

ちっちゃくても元気いっぱい!
1ミリ、
2ミリ、、
エミリーーです!!!

 

寒さ&雨にも負けず、元気に過ごしているかなー?!
昨日もレディーホンカーズ、元気に保育園で演奏してきたよ♪
園児たちからたっくさんのパワーもらったよ♡
ありがとう!!!
IMG_9028

 

最近エミリーはね、ダークチョコレートにハマっているよ♡

 

カカオ60〜80%がベストだね♡
昨日、国立(くにたち)のNewdaysにこんなオシャレなチョコ見つけたの!
見た目がカワイイ&ダークチョコという組み合わせなので、即買いだったのです♡

IMG_9030
ね?!カワイイでしょ?!

そして裏面には・・

IMG_9034 2

チョコレートのミシュランと呼ばれる賞

「ベストショコラティエ受賞」とのこと✨

 

気になるね!!

そして、原材料名には、1番最初に「カカオマス」の文字。

 

原材料名は、「量の多いもの」から順に表示するからね、

最初にカカオマスが書いてあるのは、たっぷりカカオが含まれている証拠。

みんなが普段食べているチョコレートは意外と

「砂糖」

と最初に表示されているものが多いよ!

(原材料名のところ、少し見てみてね!)

 

 

カカオマスはね・・ とても身体にいいの♡

 

・動脈硬化予防

・血圧低下の効果

・リラックス効果

・便秘の改善

 

こんなに効用があると医学的にも注目な食材なんだよ!

もちろん、脂肪も多いので、食べ過ぎは注意だけど、1日3粒程度ならOK!!!!!
(板チョコなら3カケ)

是非、試してみてね♪

 

あ♡そうそう。このチョコの味は、、

エミリーの好みだったよ♡

癒された・・・♡

 

このシリーズは全部で3種類あって、オレンジピール入りのものと、ホワイトチョコベースのものがあったから、もし見つけたら試してみてね♡

 

ではでは、今日も元気にー

IMG_9029

今日もちゃんとツインテールなエミリーより♡

Follow me!