ライブ三昧です。

しっかり、ちゃっかり、うっかりのモエでございます。おはようございます。

芸術の秋?そろそろ冬?皆様お元気でお過ごしですか?

私は相変わらずライブ三昧でございました!
木曜日は「Mellow Drip(メロウドリップ)」のワンマンライブ!
土曜日は『2017年 クリスマス光のコンサート vol.1』を観劇!!
日曜日は”谷保天満宮 旧車祭”で演奏!!!

ということで、

木曜日の「Mellow Drip」は、Swingin’ Devilsファミリーの
大内満春さんsax、金澤健太さんgt、入船裕次さんbaのJazzTrioのライブだったのです。

ちょうど、Lady Honkerzメンバーの予定が合ったので、みんなで聴きに行ってきました。

Jazzの定番曲あり、漫談あり、ボサノヴァあり、歌唱あり、ありありあり。
そう、様々なジャンルの音楽のエキスがギュッと抽出(Drip)された演奏、
それでいてリラックスした和やかな雰囲気の漂う不思議なライブ。
この空気にに浸ってきました。
「なんだか、ちょっと、疲れたかも。癒されたい。」というときに、
優しく包んでくれる毛布のような心地よさでした。

もちろん、かっこいいのです、音に対してのこだわりは伝わってきますし!!
シャープな音もあるんです!
それなのに、観客に緊張を強いる事なく、リラックスをさせるこの不思議な感覚。
ぜひ一度味わってもらいたいです。

image

 

 

土曜日は『2017年 クリスマス光のコンサート vol.1』
ハンドベルを生でこんなに近くで聴けるなんて!
もう、キラキラと天使が舞い降りてくるかのような音色が教会に満ちて。
ひたすらうっとり。
アチェーロハンドベルクワイアの皆さんの演奏。
 ✨
そして、瓜生恭子さん脚本の朗読劇。
熱気あふれる!!
完全に演劇ではないので、観て聴いた人の想像をする余地があるのですが、
ゆっくり浸るというよりも、引き込まれてその空間に一緒にいる迫力。
圧倒されました。
朗読と歌と音楽が一体となって、その世界に引き込まれました。
クリスマスの本当の意味に思いを馳せるという導き。
本格的なシーズンを迎え、レディホでもクリスマス曲を演奏することが増える時期です。
このタイミングで、このコンサートに行けたのは本当に勉強になりました。
また想いを込めてお伝えしていきたい、と心から。

image

みのりんもこの公演に来ていて、偶然出会う!
前日も来ていて、素敵だから次の日も来ちゃったんだって!!(写真撮り忘れ)

 

 

 

そして、教会でのコンサートの翌日は、神社。神様つながりw
(日本はあらゆる信仰が共存しているのがいいところだと思う。)
日曜日は”谷保天満宮 旧車祭”
昨年に引き続きお声掛けいただきまして、クラシックカーの間をパレード演奏してきました。
1930年代のSwing Jazzの名曲からクリスマス曲まで、はたまたロックンロールテイストも取り入れながら!
今年で109周年ですって!このように続いてきたお祭りに参加させてもらえるのは光栄です。
そういえば、昨年は谷保天満宮にお参りしないままに参加してしまったな〜と思い、今年は演奏前にお参りして演奏させていただけるお礼をしてきました!しっかり!
そして、
ちょうど免許更新もしたことだし(ペーパーゴールド)
ちほっぴも免許取得したことだし(すでにペーパーの気配濃厚?)
ともちゃん、みのりん、みなみちゃんはいつもレディホの遠征ではドライバーをしてくれるので、
交通安全を祈願してきました。ちゃっかり!
たくさんのクラシックカーと車好きの人達で溢れていました。
苔むした岩とクラシックカーの不思議な対比。
どちらも年月を経てきたというつながりがありますね。
うっかりしたことに、御朱印帳を持参しわすれたーーー。
いいのです。お参りできたので。
また、機会を見つけてお参りさせてもらおう。

image

 

こんな感じでクラシックカーに囲まれて演奏でした。

 

image

車の間を縫って練り歩きながら演奏したり、こんな感じで立ち止まって演奏したり、
お客様とコールアンドレスポンスしたり、リズム対決したり!

一緒に楽しんでくださった皆様!ありがとうございました!!

 

 

演奏後には、記念撮影しよう。とエミリープロデュースのもと、いろいろな指定があって…

上段右上は私が撮ってみたかった手乗りレディホw(うーん、いまいち?)
中段左はみなみ案(画角から手が長いのがわかる!)

image

 

そして、エミリーが撮りたかった並びがこちら…

image

◯◯ザイルみたいだw

どうですか?

メンバーみんな気に入ってます。

団地の街路樹の紅葉もきれい。

 

 

 

さてさて、そんなこんなで12月入りました!

今年もあと27日…健康で、笑顔ですごしましょ!
そのためには、音楽と共に…
12月の出演情報

そして来年は舞台で初笑いしましょ!!
レディホ出演舞台情報 (ご予約お待ちしています)

 

 

 

 

そうだ!
満月みました?

どうやら月が大きく見えたらしいです。今年最大の満月。

気ぜわしくなるこの時期だからこそ、ふと足を止めて、空を見上げてみるのもいいかも。

国立天文台 ほしぞら情報

 

 

 

 

 

 

Follow me!