チーム・〇〇始動!!

「チーム・マーメイド」

「チーム・ジュゴン」

「チーム・ドルフィン」

どーれーに しーよーうーかーなっ

おはようございます。チーム名は大事ですよね。

 

え?なんのこと?

あー、なんか、レディホ内で次々と運動系の同好会が結成されているみたいです。

エミリー&ちほっぴは自転車を始めた。

みのりんはランニングを継続中。

 

そして、クールビューティーみなみとちゃっかりモエはスイミングを再開。

 

再開、っていうのは、みなみちゃんもわたしも水泳部ではなかったものの、水泳歴は10年以上、ブランクはあるので「再開」ってことです。

スイミングを再開していたことをぽろっと口にしたら、みなみちゃんも泳ぎたいっていうことで、水泳部結成ですw(二人だからまだ同好会かな?)

みなみちゃん、運動好きじゃないけど、水泳は10年近く続けていたらしい!

「陸よりも水中が得意です。」って言ってました。

水の中、気持ちいいよね。

 

実は、こっそり水泳を継続して、「あれ?なんか引き締まってない?」って言われる予定だったのだ(笑、ほら、エミザップの運動が継続できてなかったからw)

なんで水泳なのか?

チャリ部もいいけど、横須賀から東京まで遠いから自転車で走るのはちょっと…

&

暑いから涼しいことしたいよな〜

という単純な理由。

 

 

 

で、冒頭のチーム名に悩んでたので、みなみちゃんに聞いたら、

食い気味に「ドルフィン!」って返信きました。

やっぱりね。(マーメイドは絶対にないと思ったんだよ、みなみちゃんの好みではないとおもった)

レディホの水泳部は「チーム・ドルフィン」ということで

金曜日に「チーム・ドルフィン」始動!

image

 

プールへと続く階段を下りながら…

「いい匂い…テンション上がる…」とつぶやくクールビューティーみなみ。

塩素の匂いで、テンションあがるクールビューティーw

(わからないこともないかな。確かに、香りと記憶って結びつきやすいもんね)

 

みなみちゃん、きれいなフォームでガンガン泳いでいました。

メインはクロールと平泳ぎ。

私は、水中歩行から、ビート板を使ってキックで数本。そのあとにクロールと平泳ぎ。疲れたらビート板でキックの練習。を繰り返してました。

腕が疲れるから休憩のつもりでキックの練習してたら、

「足だけ太くなりますよ」と脅されました。

う、はい。全身運動になるように泳ぎます。

 

水の中、気持ちいい。なんだかんだ1時間続けて泳いでました。

 

さて、いつまで続くのか…

 

image

プールのあとは、古賀恒雄さんの個展に行ってきました。

サックス始める前に色々なライブに通いつめていた頃、好きなアーティストさんを撮影していたのが古賀さんで、いつも撮影した写真とかをWEBで拝見したり、個展にいったりしていたのです。

ただかっこいいだけじゃなくて、息遣いが聞こえてきそうな一瞬の歌い出しの場面が切り取られていたり、汗がこっちまで飛んでくるのではないかと思わせるような画だったりするところが好きだったのです。

 

レディホのプロデューサーと古賀さんのご縁があり、レディホのアーティスト写真を撮影してもらえることに。

まさかいいなって思っていた写真を撮っているフォトグラファーに撮影してもらえるなんてね。

びっくり。撮影日に私だけ別の意味でテンション上がってましたw

(今の公式web、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムのアー写は古賀さん撮影)

 

話を戻して、今回の作品はドミニカ共和国の野球少年たち。

英語がほとんど通じない国(スペイン語圏)での撮影は大変だと聞きましたが、そんなことを全く感じさせない写真。どうやったらあの表情に出会えるのだろう…。

少年たちの笑顔が自然。

グラウンドを見つめる後ろ姿とかも。

 

「好き」を仕事にしている人のエネルギーを感じました。

こういうエネルギーを届けたいんだ!

写真も、音楽も、表現するってことはこういうこと。

 

皆さんも、お時間合えば、写真展ぜひ。

8月4日までです。古賀恒雄写真展:詳細はこちらから

 

古賀さんの個展に行ってさらにやる気に火がつきました!

猛暑だろうが、台風だろうが(台風逸れて〜)、熱さと、清涼感と、音楽大好き!をお届けしたい。

みんなで笑顔になりたい。そんな風に。

きっと、

フジロックに行ってきたエミリーも、

新しく自転車を始めたチームも、

ストイックに毎日スタジオに籠っているともちゃんも、

チーム・ドルフィンも、

思い思いの何かを持ち寄って、8月5日に向けて動いてます。

またまた新しいレディホを見せられますので、お楽しみに。

 

 

ご予約お待ちしております!!

Attention,Please!Please!Please!vol.17

8月5日(土)open19:00/start19:40 詳細は上記リンクから!!

 

では、今日も笑顔の1日を!

 

 

Follow me!