ショッキングー?

おはようございますー☀️

7月に入り、蒸し暑さも本格化してきましたね(இɷஇ )
昨日は台風3号発生!ということでしたが、
台風一過?! 気持ちの良い朝ですね\( ˆoˆ )/☀️

突然ですが、台風、といえば、、、
夏休みの恒例、自由研究を思い出します!
小学4年生のときだったかな、台風のことについて調べたんですよね!

アメダスの衛星写真を数時間毎に印刷して、台風が発生してから、日本に上陸し、収束していくまでの過程をパラパラ漫画にしたり、、、、、、、、あとはぜんぜん思い出せないのですが笑、当時理科が好きで、興味を持って取り組んだなぁと、なんとなく記憶しています。
そして、親の手が加わり、すっかり豪華な作品になったことも、しっかりと覚えています笑
懐かしいー

+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*

 

最近のショッキングな出来事、、。
サボテンが、枯れちゃった、、、、( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

(…デジャブ…?笑)

image
ご、、、ごめんよ、、、泣

 

さすがにここまで枯れてしまうまで気づかなかった訳ではありません?
どうにか復活して欲しいという気持ちを込めて、水をあげて様子をみていたのですが…手遅れでした泣
水やりがほとんどいらないといえど、こうも簡単に枯れてしまうものとは思っていなかった、、。
いつぞやのblogでもえさんが丁寧に解説してくれてましたが、”ガサる”という造語(要するに注意力散漫なために事故を起こすこと、何かものを落としたりぶつかったり、、、)を生んでしまったほどの、ガサつさ、ドジさ、ズボラさを誇ってしまっているわたし?泣
サボテン枯れちゃった、と周りに話しても全く驚かれませんでした、、

残り2つのサボテンは今回の反省を踏まえ、大事に育てます、、、花を咲かせてくれるくらい、、!お、、お楽しみに、、、!!

 

+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+::

”受けた恩は石に刻み、かけた情けは水に流せ”
最近知っていいなと思った言葉シリーズ。
今日も感謝で溢れる素敵な一日になりますように!
いってらっしゃい٩(●˙▿˙●)۶✨

image

Follow me!