週末レディホ

突然ですが、レディホクイズ~!

問題:レディホの中で、朝に強いメンバーは誰でしょう?

答え:本文の中で…

 

 

はい!

おはようございます。

週末いかがお過ごしでしたか?

 

金曜日のエフエム岩手の「BRA-BAN!」を聴いてくださった皆様!

ありがとうございます。

番組でお知らせしましたように、7月16日に岩手に伺いワンマンライブを開催させていただきますので、宜しくお願いします。

すぺいん倶楽部でお会いしましょう!

 

 

土日、レディホは一泊二日で白馬に行ってきました。

ホテルグリーンプラザ白馬での「ミュージック∞リゾート」のウィークエンドコンサートに出演させていただきました!

土曜日は雨、日曜日は雨のち晴れのち雨。

(レディホ、晴れバンド説崩れる?!→今回は屋内ライブだから、ノーカウントw)

 

image

高速を走っているときは水しぶきと雨で、視界不良。

速度制限も時速50キロになっているくらい。

途中、川が氾濫するのではないか?と思うくらい水位が上がり、濁流が見えました。

近隣の皆様に何も被害がなかったらよいのですが…。

 

移動時間は約5時間(休憩時間含む)

車内の過ごし方は人それぞれ。

☆ともちゃん
最近ライブ続きなので、その振り返りを手書きメモから携帯に転記。
みんなに共有してくれてました。

☆エミリー
この2日間のセットリストの案を練ってMCを考えたり、
レディホのレパートリーの楽曲について調べたり。

☆みなみ
睡眠学習。ん?笑
体力温存のため?(たぶん、夜中まで練習してるから?)
今までのライブの曲とか、参考音源を聴きながらスヤスヤ。

☆みのりん
スケジュール調整を考えたり、下向いていて酔いそうになって
目を閉じて瞑想したり。

☆もえ
パソコン広げて仕事したり、曲を聴きながらMCの練習をしたり(心の中でブツブツ)

起きている間は、みんなで雑談したり、その日のステージに向けて考えたり。
時々寝たり。

 

おかげさまで、無事に現地に到着。リハーサル。

音出しをしていると、チェックインしているお客様が立ち寄ってくださって、公開リハーサルのようになりました。

リハでも楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。

ともちゃんのバリトンのリズムがいい感じにホールに広がっていきました。

 

そして、本番!

image

1stはスインギンメドレーを中心に。

2ndはリンディーホップメドレーを中心に、最後はニワトリダンスをみんなで!!

ダンスホールになっちゃいました。

(温泉入ったのに汗だくwと言われました。ナイスダンスでした)

集まってくださった皆様!ありがとうございました!!

 

翌日は晴れたらいいな〜と思いながら就寝して、

朝。雨!

 

ここでクイズの答えです。(←唐突?)

問題:レディホの中で、朝に強いメンバーは誰でしょう?

 

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル   シャーーーーーン!(←ドラムロールね)

答え:ともちゃん!

正解者に拍手〜〜88888888?

 

今回のツアーは、メンバー5人で行ったのですが、朝の強い順番は以下の通り。

ともちゃん>もえ>えみり≒みのりん>>>>みなみ

 

朝、私が起きた時には、隣に寝ていたともちゃんはいませんでした。

お天気の確認のために窓の外を見ると、すでに身支度を整えたともちゃんが!

image

雨の中を散策していたようです。

写真の中でともちゃんがどこにいるか、見つけられましたか??

 

 

朝食にはエミリーとともちゃんと私の3人で。

みのりんは、起きていたけれど身支度がゆっくりw
(みのりん&エミリーはほぼ同じくらいに起きています)

みなみは…すやすや夢の中。(←朝ごはんの時間も眠っていたいようです)

 

朝食を終えて、打ち合わせまで少し時間があったので、私もコルチナイングリッシュガーデンを散歩してきました。

 

Processed with MOLDIV

たくさんの花と緑に囲まれて、散策。

緑が多くて気持ちのいいお庭。

薔薇の香りがふんわりとしています。

ラベンダーも植えられてて、そこでは何となくラベンダーの香りもしたような。

手前は花が多く、奥へ行くほど坂道が急になり緑が増える印象。

どんどん登って行って、振り返ると、グリーンプラザ白馬の赤と白の建物と緑の庭との対比が綺麗。

アマガエルにも遭遇。童心に帰って捕まえてみた。(踏まれないように木の葉へとリリース。)

ともちゃんに見せようとしたら、「やだー」と言われて逃げられました。

このサイズなら、かわいいのに。

この日は、この庭園をデザインしたマーク・チャップマンさんのガイドツアーがあったようで、その前に庭のチェックをされているマークさんに偶然出会えました!

 

小石川植物園とか、小石川後楽園とか、横須賀の菖蒲園とか、普段は日本風の庭園ばかりにしか行かないので、本格的に整えられたイングリッシュガーデンを見るのは初めて。

東屋とかの配置などは、日本の庭園にも通じるところがあるなー、なんて思いながら、気持ちのいい時間を過ごせました。

視覚も、嗅覚も刺激を受け、触覚も?!(アマガエルと戯れたので)刺激をになったかな〜(笑)

 

 

image

写真を撮るともちゃんを激写!

私がこっそり撮っていることに全然気づかないくらい真剣です!

(いつでも全力のともちゃん)

きっとお庭の様子も紹介してくれるんじゃないかな〜木曜日のブログをお楽しみに。

(たくさん写真を撮ったので、レディホのインスタグラムにオフショットをアップしてこうかな。チェックしてみてね〜)

 

そうそう!!そうなんですよ、雨上がったんです。

朝、あんなに土砂降りだったのに、朝食後の30分は奇跡的に晴れ!

おかげで雨上がりの庭、キラキラした雫で飾られた植物の姿をたっぷり堪能。

「このお天気も何かのご褒美だね〜」と喜んでました。

 

 

そのころ、身支度を終えたみのりんとみのりんを待っていたエミリーは、ホテルの前で写真撮影大会をしていたみたい。

ホテルの外観がアルプスの雰囲気、撮影したくなるのもわかります。

 

そしてその頃、クールビューティーみなみは、ゆっくり起き出し、身支度を整えていたとか。

 

そんな感じの今回の白馬行きのレディホメンバーです。

マリリンは朝が強いのか、それとも睡眠確保優先なのか。

7月の東北ツアーが楽しみです。

ちほっぴは…きっと1日1ガサなので、あまり大きなガサが起きないようにと願います。

 

 

ということで、

無事、白馬からも戻ってきまして。

続いてのワンマンは7月16日!

みのりんの故郷、盛岡にあります「すぺいん倶楽部」さんです!

岩手の皆様!ぜひぜひ、足をお運びくださいね。

あ、全国から盛岡へ旅がてらレディホのライブでも大歓迎です。

ご予約おまちしてまーす。

 

ちゃっかり告知でまとめるモエでした。

 

では、蒸し暑いですが、笑顔の1日をお過ごし下さい。

雨の地域の皆様は、足元、お気をつけて!

 

Follow me!