GW前半ライブレポ♡

♬ド~はドーナツのド~
♬レ~はレモンのレ~
♬ミ~は…
みんな大好き❤
みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*
♬ドシラソファミレ み・の・り!Hey!

 

おはようございまーす♡♡

さぁーーー
黄金週間が始まったけれども、みなさんいかがお過ごしかしらーーーっ(*^▽^*)

今日と明日も休みとって、`超黄金週間`にしてる人もいたり、「いやいやGWなんてねぇからー(泣)」って人もいたり、さまざまだと思うけれど、素敵な休日をお過ごしくださいね✨

レディホは昨日と一昨日と、またいろいろなところで演奏させてもらったよ♪

 

29日のお昼は、自然がとっても豊かでお客さんもとってもとってもあたたかい「イオン秦野ショッピングセンター」にて、【丹沢アートフェスティバル オープニング祭】✨

IMG_4810

アートが溢れる アートで賑わう
第11回 丹沢アートフェスティバル
丹沢から東北へ

 

ということで、4月29日から5月31日まで開催されるイベントの、オープニング祭に出演させてもらったよ(^_-)-☆

私達の演奏中、客席の後ろから、何やら大きな段ボールをもって最前列に座った方がいて、よく見ると、私たちレディホをダンボールにリアルタイムで描いてくださったものでしたΣ(・ω・ノ)ノ!!

演奏中に、リアルタイムで絵を描いていただくなんて初めてのことで、すごくびっくりした!!!

しかも、お一人じゃなくたくさんの方が!!!

まっすぐな感性と表現力に心打たれ、その日もまたたくさんのエネルギーをいただいたのでした♪✨

感激(;_;)♡

IMG_4796

 

演奏は、私たちのほかにも、弦楽五重奏やハンドベル、オカリナのコンサートがあったよ!

IMG_4808

オカリナの演奏は、あたたかくて朗らかなその日の天気にぴったりの優しいハーモニーで、気持ちよくなったみのりん&もえさんは、演奏に合わせて歌いながら聴いていたのでした^^

子供たちのハンドベルは、可愛さに癒されただけでなく、ベルの多さに衝撃!!

みのりんも小さい頃、ハンドベルやってたことあるけど、持ち替えとかハモリなんてしなかったよ(;゚Д゚)

衝撃や…

 

演奏の他にも、自分だけの特別なオリジナル作品を作って楽しめるワークショップブースや、愛情たっぷりのハンドメイドショップがたーーーくさん並んでいたよ❤

エミリーは、可愛い猫ちゃんのブローチを付けて、このドヤ顔?

IMG_4812

 

みなみは、素敵な日のために、素敵なものを買っていました(﹡ˆoˆ﹡)
いいね!!

 

もえさんは、とっても可愛い 黄色いお花のブローチを見つけてこの笑顔❤

IMG_4756

 

ともちゃんは、瓶に入ったお花の置物を見つけて、店員さんとパシャリ✨

IMG_4801

 

みのりんは、背中におかめのブローチをつけた素敵な男性とおしゃべりしながら、CDの宣伝?

この方とってもお優しくて、一緒に店番してくださったり、「握手サービスつけたらいいと思うよ!」とか提案してくださったり、すごく愉快な時間だったよ?✨

ただ、ちょっぴりシャイな方なの?

写真は恥ずかしかったみたいで、カメラ見てくれませんでした?

IMG_4814

 

それから、ローズの香りのお花のポプリに一目惚れして購入したよん?

早速、玄関に飾ってるの?✨

かわいいでしょ❤

IMG_4816

ふわふわって揉むと、ローズの香りがふわっと広がって癒やされるぅ~☺️?

 

アクリルたわしも可愛かったよ!!

海の生き物をモチーフにしてるの✨

IMG_4753

赤いのはタコ、左側の茶色いのは帆立貝(中に貝柱が入っているという再現性の高さ!!笑)、右上の紫色はマンボウ、真ん中の黒と黄色のはウニ、右の緑はめかぶ、下の青いのはサンマだよん?

もえさんはサンマ!

ともちゃんは水色のマンボウ!

みのりんは(海の中に!?)猫の手!

(これぞまさに、ウミネコ!!

って、、、違うか(*ノω・*)テヘ)

みんな、お気に入りのアクリルたわしを見つけて嬉しそうにパシャリ✨

 

IMG_4751

なんと、福島の方が作ってくださったものを販売しているんだとか!

売っている方も山形の方で、なんだか親近感♡

どんな形であれ、早く地元に貢献できるくらい、大きくなりたいなぁと思うのでした。
そしてそして、演奏やワークショップやハンドメイドショップの他にも、初夏のおしゃれを提案するファッションショーが開催されたり、

それはそれはもうアートがモリモリ(^^♪

 

まさに、アートが溢れていたし、アートで賑わってました✨✨
主催の竹村健さんは、木版画家であり刻画家で、
「アートが好きな方はもちろん、そうでない方にも本物のアートを楽しんでほしい。
そのために、アートのハードルを低くしたい。
そして、生活の中にアートを取り入れ、豊かな毎日にしてほしい。」と、おっしゃっていました。

その通りだなぁ、と。

音楽を通して、みんなと繋がりたい!!

そんな想いでいて、今回、竹村さんとご一緒にお仕事させていただけたこと、とても有り難く思っています!!

こうやって、少しずつ少しずつ、輪(和)がつながって笑顔が広がっていけば、嬉しいなぁ♡

 

 
29日の夜は、独創的な食文化を持つ青森の厳選食材を、フレンチ料理術でモダンにアレンジした「現代青森料理」が堪能できる、新橋のレストラン「ボワ・ヴェール」にて【黒の晩餐】✨

何度か呼んでいただいているボワ・ヴェールですが、先日は【黒の晩餐】というイベントのパフォーマーということで呼んでいただいたよ(*^^*)

【黒の晩餐】ということで、黒いお料理が沢山並んでいました!!

なんと目玉はカラスの肉!!!?!??

カラスって食べられるんですって!

フランスでは高級食材だとか(°ω°)!

 

デザートには黒いマカロンもありました!!

歯が黒くなりそうだった‥(笑)

 

青森を愛するシェフが作る料理は、どれも愛情たっぷりで、本当に美味しいの♡

そして、とってもあたたかくてユニークなんだぁ(^_-)-☆

だからだろうね、集まるお客様もパフォーマーも、あたたかくて優しくて、ユニークな人がたくさんなんだよ♡

この日に同じくパフォーマンスしていたSWITCH with EYAMAX&HARRYさんのダンスもとっても奇抜で刺激的で楽しかった!!

いつも新しい学びをたくさん得て帰ってきます☺️✨

お土産のお弁当も得て帰ってきます?笑

美味しく頂いたあとは、案の定、歯が真っ黒になりました(*ノω・*)テヘ

 

 

そしてそして昨日は、知人の結婚式でお祝いの演奏をさせていただいたよ❤

IMG_4821

 

とってもアットホームな場所、人、空気。

これも新郎新婦のお人柄でしょうね。

子どもたちは駆け回り、みんな自由で、本当にボーダーレスで、素敵な空間でした。

居心地が良くて、思わず長居してしまいそうなくらい♡

演奏後は、美味しいお食事まで頂いてしまいましたψ(´ڡ` )

この3人、レディホの食いしん坊代表です♡笑

IMG_4819

韓国でお祝いの時に食べるという、小豆の入ったお餅が、なんとも美味しかった~♡♡

それから、イチゴがたっぷり乗ったウエディングケーキも頂いてしまいました❤

ケーキ入刀が終わってすぐ、場が和んだ!今だ!と察知したのか、入刀と撮影が終わった瞬間に、小さな女の子が「イチゴ食べる~」ってケーキに駆け寄った姿には癒やされたなぁ~~笑

本当に暖かくて優しくて大きくて、いい時間でした。

牧師さんや、ご家族のご挨拶の言葉に心打たれ、改めて、気が引き締まりました。

いろいろな場所で演奏させて頂く機会があって、そのたびに新たな学びがあって、本当にありがたい環境だなと。

感謝して、皆さんに音楽で恩返しができるよう、日々頑張ります!!!
さぁ、まだまだ続くゴールデンウィーク✨

たくさん演奏させていただきますよ?

どこか出会えたら嬉しいな❤

私達の音楽が、みなさまの癒しや活力になりますように?

 

 

最後に、昨日のとっても素敵な空をどうぞ!

IMG_4798

 

インカメにするとこんな感じ笑

IMG_4799

気持よすぎて寝転がると、背中には草がいっぱいついたけど、とっても気持ちいい風を感じたり、だんごむしを見つけたり、初夏を感じられたいい時間でした☀

 

今日は雨が降るんだってね☔

空は荒れても、心はスカッと晴れますように~!!

元気にいこう!!!

\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

Follow me!