新緑の季節に想うこと

おはようございますღゝ◡╹)ノ♡

 

桜の季節と思っていたら、もう新緑の季節到

来! 初夏を感じさせる気候ですよね。

 

コートを脱ぎ捨て、半袖が着たくなりますが

友人に『ともちゃんは一年中ノースリーブだ

もんね』と言われ。。

確かにそうだ。。

 

秋冬と春夏では、さすがにちょっと素材が違

うものを着ますが。。

ノースリーブが好きなバリトンね〜さんでご

ざいます!٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

毎朝通る道の両脇にある、街路樹のいちょう

の新芽ならではの生命力溢れるキラキラした

初々しい美しさに感動していたら、あっとい

うまに大きくなってしまって。。

 

本当にいちにちいちにち、みるみる成長を感

じたのですが、毎年こんなだっけ?と思うほ

ど成長の度合いが急激に感じたのは、気温の

変化が激しかったからかしら?

 

成長が嬉しいような。。もうちょっと小さい

ままでいてほしいような。。

赤ちゃんの成長をみているような気持ちと同

じだなあ。。(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

自分もすくすく成長したいものだ。。

いや、人生折り返し地点をとっくに超えてい

るほど、じゅうぶんに成長はしていますが、

今目指している音楽についてのことね。

 

悪い芽は摘み取り、いらない葉っぱは落とし

て、栄養をたっぷり吸い上げて成長したら、

また剪定して、枝を詰めて強固にし、中身の

ぎっしり詰まった頑丈な幹を作り、そこから

枝葉を作り、美しい花を咲かせたい!

そんな音を奏でたいな。。♪ ♬ ヾ(´︶`♡)

 

新緑を見て思うことでした。。:°ஐ♡*

前回さくらの季節ならではのお菓子を紹介し

ましたが、今回はこちら!

image

先月法事で行った鹿児島で出会った焼酎。

実は芋焼酎はあまり好きではありませんでし

た。

小さい頃、父が飲んでいた芋焼酎のお湯割り

の匂いがキツくて。。

当時はあまり焼酎の種類がなかったんですよ

ね。

 

お酒が飲めるようになって、その土地の旬の

ものをいただく時、やはり、その土地のお酒

が合うのだなあと気づきました。

 

この写真の芋焼酎は、できたてほやほやの新

酒、しかも限定出荷ということで、お店の方

に勧められたボジョレーヌーボーならぬ『焼

酎ヌーボー』(と命名しました!)

 

『旬(とき)あがり』

と書いてありますが、初めて聞く言葉。。

日本語の表現ってすてきですね!

 

造り手さんのその焼酎への思いや愛を感じ、

あまり焼酎をいただかないわたしですが、迷

わずいただいてみました。

 

できたてほやほやだからか、とっても清々し

くって、でも芯にしっかり芋の香りがあって

当たり前なのでしょうが、お料理との相性が

抜群!お互い引き立てあって相乗効果が半端

なかったです。(ღˇ◡ˇ)♡

 

お互い切磋琢磨しあって、レディホでステキ

なハーモニーを、サイコーな音楽を奏でてい

きたいな!と思うのでありました。

春といえば『ちらし寿司』??

先日ちらし寿司が食べたくなって、いつもよ

り具に旬の食材を多めに加えた、ちょびっと

豪華バージョンを作ってみましたが、それに

合わせてお酒もたまには違うのを買ってみよ

うかなあと。。

 

目についたのがこちら。

旬の限定ものに弱いわたし。。( ˃◡˂ /// )

image

ラベルに惹かれて買っちゃいました。

お米の種類もたくさんあるのですね。

『京の輝き』

聞いたことのない銘柄です。

 

いつもの定番からはずれて、新しいものを試

してみると新鮮ですが、ちょっと飽きてきた

いつもの定番の安定した美味しさに改めて気

づかされたりもして。

 

豊かな日本の春を目で舌で、存分に満喫させ

ていただきました!(๑´ڡ`๑)

今日も新緑のようなフレッシュな気持ちで、

音を奏でてきま〜す!*+:•*∴”:♡.•♬✧

 

そうそう、今夜は久しぶりに川崎でストリー

トの予定です!

 

今週末は船橋で『アルトね〜さん』になる、

バリトンね〜さんでした!

image

 

 

Follow me!