NEW

おはようございます(^o^)
読書は…いい感じ!です!笑

 

 

「嫌われる勇気」はドラマにもなっていて、読んだ方も多いのでは?と思いますが、

 

なるほどな〜と、色んな気付きを与えてくれます。

 
「〇〇だからできない」という考え方は劣等コンプレックスと言って、劣等感を言い訳にしている考え方だそうです。

 

出来ない理由を言って停滞するよりも、

どうしたら出来るか、

を考える方がポジティブで幸せでいられるってことですかね。

 
「不安だから外に出ない」
という考え方ではなく、
「外に出たくないから不安という感情を作りだしている」
と考えるのだそう。

 

そうすると、言い訳ができなくなってきます。

自分の意志がまず先行するようになります。

なかなかまだ頭が整理できていませんが、こんな感じでしょうか。

 
女子っぽいのは嫌だとか、

 

被り物は恥ずかしいだとか、

 

そんなことを良く言ってメンバーからもからかわれるのですが笑

 

 

髪も長くて、服もピンクを着ていたり、
(これは大学1年かな?笑)

IMG_9060

 

ディズニーシーに行ってはしゃいでみたり、

 

IMG_9062
人は常に変化するし、考え方も簡単に変わるのだなと思います。

 
入学式や入社式、気持ち新たに頑張ろうとしている人もたくさんいると思いますが、
私も今の自分から一皮も二皮も剥けた、

NEWみなみを目指して、頑張りたいと思います。

 

 

今日は夜国立でストリート!

そろそろ髪切りたいな〜

IMG_9064

 

Follow me!