春だ!桜だ!!Springだぁーっ!!!

♬ド~はドーナツのド~
♬レ~はレモンのレ~
♬ミ~は…
みなみちゃんの読書の進捗状況が気になる‥
みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*
♬ドシラソファミレ み・の・り!Hey!

 

おはようございまーす(o´∀`o)ノ

 

暖かくなって来ましたなぁ❤

 

IMG_1181

 

これは去年の春、谷保第四公園でストリートライブやったときの写真?✨

 

桜がとっても綺麗でしょ??

 

今年もやります!
くにたちさくら音楽隊!!

(詳しくはこちら

 

たくさんの方に見てほしくて、会場である国立市民芸術小ホール近隣の公園にお邪魔して、今年もちょっとだけ演奏させてもらってます?✨

 

8日(土)14:00頃
9日(日)14:30頃
やらせていただく予定だよ❤
(☔雨天中止?)

 

詳しい場所や時間については、TwitterなどSNSをチェックしてね~(^_-)-☆

 

お待ちしてます❤❤

 

いい天気、桜日和になりますように?

 

-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-

 

 

さて、先日のブログ、読んでくれた方ありがとうございました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

最後に出題したクイズ、覚えてるかなー??

 

IMG_4418

 

「みのりんが持ってるもの、な~んだ??」

 

「野沢菜?」とか、「アスパラ?」とか答えもいただいて、どうもありがとう?✨

 

正解は、、、

 

「小松菜」でした!!

 

冷凍保存しようと思って、ジップ◯ックに入れたの?❤

 

スーパーよりも八百屋さんが好きなみのりんは、行けるときにとことん買い溜めるのだ???

 

八百屋さんってね、店員さんがとっても気さくだから大好きー?❤

 

「安いよ安いよーー!!!」な雰囲気、大好物なのだヽ(♡´∀`♡)ノ

 

しかも安いからついつい買いすぎちゃって、自分でもびっくりするほど??

 

前までは、買いすぎたら急いで使い切ろうと頑張っていたのだけど、「野菜は冷凍保存できる!」ということを最近知ってしまったの❤

 

教えてくれたのはエミリーーーー\(。•ω•。)/

 

なんとなーくだけど、冷凍したら”栄養価が落ちそう”とか”酵素が壊れそう”とか心配していたの?
でも、「大丈夫?✨」って管理栄養士エミリーが言っていたのを聞いて安心❤
只今みのりん邸の冷凍庫の中はジップ◯ックだらけでござる(*’▽’*)?はははーっ

 

便利よ~
本当に便利!

 

炒め物とかスープとか、凍ったまま調理できちゃうしねっ?✨

 

昨日は冷凍したエノキ?とピーマンを使って、ササッと炒めものを作ったよ✨

 

保存方法は様々あるみたい♪

 

皆様もお試あれ~(^_-)-☆

 

-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-

 

ん~❤

 

それにしても、春だね春だねっ!

 

ワクワクするねっ!

 

みのりん春が一番好き❤

 

昨日はランチに、スナップエンドウを炒めて食べたよ?✨

 

もエミリーと一緒に(ღ´╰╯`)人(´╰╯`ღ)

 

IMG_4463

 

春の味がして、とってもおいしかった~~(๑´∀`๑)

 

花粉も少し落ち着いてきた?みたいだし?(と、花粉症の人が言ってました?笑)

 

みんなも五感で春を満喫してね~?✨

 

昨日のダンスレッスンで筋肉痛のみのりんでーーーしたっ?❤

Follow me!