Hello NYC !

Good morning〜!

もう一週間が経ってしまいましたが…
ついに!大学を卒業しました?

image

一丁前に(?笑)学位記なんて持ってるけど、大学では地下の練習室に籠ってた思い出しかないなぁ笑
人に恵まれ、音楽どっぷり、幸せな4年間でした☺️♡
この日は卒業式に出た後、すぐにワンマン会場へ直行!
そのまま袴で出させていただきました?
沢山の方々にお祝いしていただきとっても嬉しかったです!!ありがとうございます☺️✨

4月からやっと社会人!頑張るぞー!

 

 

さて、大学卒業&ワンマンLIVEの次の日、準備バッタバタで日本を発ち、昨日までNYに行っていました〜?!
(いま猛烈な時差ボケと戦いながらこれを書いています笑)

NY、実はわたしの出生地なんです!
といっても2歳の時に帰国したので、当時の記憶は全くなく? もうちょっと長くいたら、英語もペラペラだったのかもな〜笑

ずーーーーっと行きたかったのですがなかなかタイミングがなく、、ついに念願叶って訪れることが出来ました!!✨

TVや映画や本ではみていたこの景色!
ビッカビカのネオン!タイムズスクエア!
来たぞNY〜???✨

image

THE アメリカ!なグルメを食べたり、(スイーツ系はほとんど途中で気持ち悪くなって最後まで食べきれなかった…。予想はしていたけど?笑)

image

アメリカ自然史博物館、メトロポリタン美術館、エンパイアステートビル、などなど有名どころを観光したり、

image

NBAの白熱した試合を観戦したり、、

image

念願だったブロードウェイミュージカル!洗練されたショーに大感動したり、、

image

わたしにとっての一大イベント♪ JAZZを堪能したり♡image

老舗ジャズバー① BIRDLAND

ツーアルトのクインテット!心地よかった〜♡

image

老舗JAZZバー② Village Vangurd

Village Vanguard Orchestra!正規メンバーが半分くらい(?)でしたが笑、小さい箱ぎゅうぎゅうに詰め込んだBig Band、迫力もあり、素敵なひとときでした!

image

老舗JAZZバー③ Blue Note

楽しみにしていたRoy Hargrove quintet!!

間近で聴けて幸せでした??✨リズム隊も超〜グルーヴしていて最高でした!!

JAZZバー巡りで恒例イベントと化した出演者との写真撮影。笑(どこもミュージシャンとの距離が近くて、気さくに応じてくれました!サックスを持っているのを見つけて向こうから話しかけてくれた方も♡)

Blue Noteはお手洗いと楽屋がものすごく近くて笑 そろーーっと楽屋を覗いていたら、なんとsaxのJustin Robinsonが”come in ! ”とニッコリわたしに!! ブルーノートの楽屋入っちゃいました?✨

トウキョーから来ました、とかサックス吹いています、とか、拙すぎる英語で話して、同じsax familyだね、って言って写真撮ってくれました♡

わたしの演奏も将来聴きたいと言ってくれた!! 頑張るしか!!! レディホ世界進出するしか??!!!

 

 

…思い出しながら興奮しちゃいました笑

まだまだ書きたいこと盛り沢山ですが、
毎日予定を詰め込んで、たっぷり堪能してきました?✨

 

 

ここまで雨の日がほとんどでしたが、最終日の朝は晴れていたので、セントラルパークへ楽器を背負ってお散歩に♪
犬の散歩やジョギングをしてる人がちらほら?
みんなのんびり自由に、好きに時間を過ごしていて気持ち良さそうだったので、練習がてらちょっと音を出してみることに笑

image

(家族にとってもらった写真みたらめっちゃ木と同化してた笑)
最初は躊躇してたけど、一音出してみたら楽しくて…!
それからほんのちょっとだけ、気ままに吹いてたら、
通りがかりの黒人さんが”cool!”と一声掛けてくれたんです?! うれしい…!!!
た、、楽しかった〜〜っ???!!✨

最終日に良い思い出が出来ました?
そのあとすぐに雨が降り出してしまい、行きそびれていた美術館に行ったり、買い物をしたり、美味しいベーグルを食べたり、、、♡そうこうしているうちに出発の時間に!

NYへ別れを告げ、13時間の飛行機の旅を経て、東京に戻ってきました!
やっぱり日本が落ち着きます☺️♡笑

 

あっという間でしたが憧れの地で過ごせた4泊6日、毎日が刺激的でとっても楽しかったし、違う世界を知れて、夢も広がりました?!

現地のミュージシャンと少しだけ交流出来たのは良き思い出。だけど、せっかく音楽という最高のコミュニケーションツールを持っているのだから、次は音楽で繋がりたい!

もっとこれを極めて、また戻って来たい!!今度はこっちでバリバリ演奏したい!!!
英語も頑張らなきゃ!!

頑張るぞ!!

頑張るぞーレディホ!!!!?

 

 

そんなわけで、今日もバリバリ頑張っちゃうぞー!!

まずはこの数日でなまってしまった身体をなんとかせねば?!笑

 

みなさまも良い一日をお過ごしください♪

それではー!

Follow me!