今日はにゃんの日??❤

♬ド~はドーナツのド~
♬レ~はレモンのレ~
♬ミ~は…
みんな大好き❤
みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*
♬ドシラソファミレ み・の・り!Hey!

おっはよーございまーす?✨

ともちゃんおめでとーーー❤❤
一昨日はともちゃんの誕生日?❤

でしたが~?

今日2月22日は何の日~??

にーにーにー

にゃんにゃんにゃん

image

そう!ネコの日ฅ(•∀•ฅ)♩

にゃー??

ネコと言えば?
にゃんにゃんと言えば?
みんなは何を想像するのかなぁ~?

みのりんが思いついたのはね、こじはる!笑

かわいいよなぁ~
綺麗だよなぁ~

こじはるのボディラインとかふわっとしててトゥルンとしててね、もう、たまらんですよ(笑)

いろいろたくさん気を遣ってるんだろうなぁ~って当然のことを考えたりするのですが、

外見はこじはるに及ばないにしても、綺麗で美しくいたい気持ちはみのりんにもあって、きっと誰にでもあって、
体の中だったり、心の中だったり。

デトックスを経験して、食べるものを細心の注意を払って体の中を大掃除。
ピッカピカに綺麗にしたら、心もすっきりキラキラになったっていう経験を昨年の夏にしたの✨

添加物たっぷりのコンビニおにぎりやコンビニ弁当は食べなかったし、ファストフード店の前を通るだけでニオイにやられてたし、ペットボトルのお茶やジュースの防腐剤や着色料が気になってお水しか飲まなかった。

お水はお水でも、重金属が多く含まれる水道水はアウト。

とかね、今となってはもはや習慣化されていて、私の中では「気をつけてる」意識は全く無いの。

とある合成調味料には「乳幼児には食べさせないでください」って表記が小さく書いてるものもあってさ、

子供が食べたらアカンやつは大人も食べたらアカンやろw

と思うわけです、同じ人間だもの。

コーヒー(カフェイン)も一緒。

子供が口にするべきでないもの、妊婦さんが避けるものってのは、本来、みんなが避けるべきものだと思う、というのは私の持論。

なーんて話を昨日、エミリーとしてたの。
お昼ごはんを一緒に食べながら?❤

女性が社会進出して、家庭に割く時間が減り、命の源である”食”を疎かにしたり、
そもそも欧米化してきて日本人の体に合わない食事を多くするようになってきたり。

そりゃあ体にも異常を来すよなぁ。

自然じゃないからね。

不自然なことばっかりだから矛盾に耐えられなくなって、そのストレスが体に現れると生活習慣病。心に現れるとうつ病。

そーんな「ストレス社会」の完成。

エミリーは言ってた。

「赤ちゃんは大人に比べて体が小さいから、体重に対して出る添加物の影響っていうのは、大人より大きくなってしまう。
薬の服用量が体重によって決まるのと一緒。
だから、大なり小なり大人にも影響はあって、みのりんの言う通りだね。
だけど、添加物の影響って年単位、数十年単位で蓄積されていくものだから、数字データとしては非常にわかりにくい。
人体実験を何年も何十年もやるわけにいかないからね。
だからみんなには伝わりにくい。」
って話。

年単位、数十年単位ってのは、病気になってしまうまでの話ね。

ふんふん、と思いながら管理栄養士の専門的な知識を分け与えてもらってたわけ。

みのりん「幸か不幸か、私はその添加物の悪影響を知ってしまって、それが微々たるものだと言われても、添加物を摂取しなかったときの体と心の快適さを体験してしまったから、みんなが普通に飲んだり食べてるものを摂取しなくなったわけですよね~(笑)
『知ってしまった』みたいな(笑)」

エミリー「精神的なものも大きいよね。
摂りたいもの摂って、摂りたくないものは摂らない。
口にしたくないものは口しないほうがいい!
だからいいと思うよ?」

なんて話しながら。

 

精神的なものといえば、タバコ。

そう、昨日、タバコに関して衝撃の事実を知りました(*_*)

【添加物の影響は年単位。
タバコの影響は秒単位。】

タバコを吸ってる人の、まさに吸ってる時の血管収縮の様子を、エミリーは動画で見たことがあるらしく、まさに一瞬でキュゥーっと細くなるらしい。
そうすると血の巡りが一瞬で悪くなるわけだから、酸素が行き届かなくて頭はボーッとするよね。

秒単位だよ秒単位。

1日2箱吸う人はさ、40本でしょ。
大体1本3分くらいだよねぇ。
120分。2時間。

生きてる時間がもったいないよ。
命がもったいない。

 

私はデトックスをして、血管血液を健康に保つことがどれだけ大事なのかってのがすごく勉強になったわけ。
体が元気だと心も元気でいられるし、心が元気だと人生が輝く。命が輝く。

添加物の摂取や生活習慣によって、血管が固くなったり、脂で壁が厚くなって血の通り道が細くなり、血液がドロドロだったり血栓ができて詰まったり。
高血圧とか脳梗塞とか心筋梗塞とか、なんかかっこよさげな名前ついてるけど、簡単に言うと、血が流れなくなって、アウト。

添加物の恐ろしさを知ってる私からすると、タバコはもう、恐ろしくて恐ろしくて言葉にできない。

エミリーとタバコの話をする前の私の持論は「精神的にストレスになるようなら、タバコはやめなくていい」だった。
そのストレスがまたさらに体と心を苦しめることになるから。
だけどそれが覆ったの。
「大切な人にはなんとしてもタバコはやめてほしい」と思った。

脳梗塞、心筋梗塞になる人の原因は、ほとんどがタバコだと私は思うってエミリーが。
(もちろん生活習慣によるものだから、タバコが原因だと断定はできないのだけど、と。)

体に影響が現れはじめてからでは遅いんだよね。

心筋梗塞とか脳梗塞とか、「病気」として体に大きな影響が出る前に、なんか疲れが取れないとか、冷え・むくみ・血色の悪さとか、血管血液の異常がまだ小さな段階で、自分の体を大事にしてくれたら嬉しいな。

なんかワクワクしないとか、「なんか楽しいことないかな~」「宝くじでも当たらないかな~」って毎日思っちゃってるとか、「今日も仕事か~、つまんないな~」とか、そういう心の声、聞こえてるのに知らんぷりをしてしまうと、暴飲暴食(過食や拒食)、お酒、タバコ、ギャンブルに意識が向いてしまうのかなって、これも持論。

自分の体、ひいては自分の心、つまり自分の命を、大事にできたらいいなって思うのです。
みんながね。

 

元気を与えられる演奏がしたい。
元気を与えられるレッスンがしたい。
元気を与えられるダンスがしたい。
元気を与えられる生き方をしたい。

 

なんかワクワクしないとか、「なんか楽しいことないかな~」「宝くじでも当たらないかな~」って毎日思っちゃってるとか、「今日も仕事か~、つまんないな~」とか、そういう心の声、聞こえてるのに知らんぷりをしてる人がいたら、私に教えてね!!
その人が脳梗塞になる前に、心筋梗塞になる前に、うつ病になる前に、私にもできることがたくさんあるから。

病気を救うのは、病院の先生だけじゃないんだよ。
薬でもない。
人とのつながり。
心で解決できる。
日本人は特にね。
和の心、輪の心を持ってるから。

image

この国を良くしたい!
世界を良くしたい!!

まずは私の周りから。
まずはあなたの周りから。

まずは私から。
まずはあなたから。

今日も素敵な一日になりますように✨
そうするのは私であり、あなたです?

 

るんるるる~ん❤❤

 

Follow me!