♡ハッピーフレンズデー♡

おはようございます!

今日は『節分』ですね。

 

15年ほど前、お気に入りの和菓子屋さんで

いただいた、6㎝ほどのプラスティッックの

お面なのですが、なかなか素敵でしょ?

image

邪気払いに、撒かれた豆を自分の年齢の数だ

け、また、自分の年の数よりひとつ多く食べ

ると体が丈夫になり風邪をひかない、と言わ

れ、小さい頃は年の数だけしか食べられずに

悲しかったですが、今はとても食べきれない

バリトンね〜さんでございます笑(ღ′◡‵)

昨日の朝、Facebookを開けたら、動画が出て

きてびっくり!

 

Facebookの12周年記念日ということで、友

達との友情を動画にしたものが届けられたの

でした。

『ハッピーフレンズデー』✧◝( ◠‿◠ )◜✧

image

丸いバッヂに描かれた友だちの写真や『いい

ね!』マークや♡や顔文字等を身にまとった

宇宙服を着たロボット?が激しくダンスして

いる動画Σ(‘◉⌓◉’)

 

最後に

『友だちがいるから今のあなたがいる』

 

本当にそのとおりだなあ。。。:°ஐ♡*

わたしは東京で生まれ、幼稚園の途中から小

学1年生の1学期まで兵庫県伊丹市に。

 

たんぼの畦道を通って通学していました。

かたつむりやおたまじゃくしと戯れ、肥だめ

は鼻をつまんで走り抜け、数珠玉でネックレ

スを作ったり、レンゲの花で冠を作ったり、

(女の子らしいことは少しだけ。。)いつも

男の子と一緒に駆け回り、工事現場で遊んだ

り。。生傷が絶えないお転婆娘でした。

 

小学1年生の2学期からは大阪へ。

そして小学4年生の2学期の半ばに東京に。

 

大阪のお友だちとは、何人かとしばらく文通

していたのですが、そのうち音信不通に。。

 

残念ながら『幼友だち』とは今つながってい

ないのです( •̥́ ˍ •̀ू )

 

小学校や中学校のお友だちとは何人か年賀状

のやり取りはしていますが、クラス会もない

ので、ず〜〜っと会えていない。。

 

高校、大学、OL時代の友だちは、殆どFace

bookをやっていません。

 

でも、今Facebookでつながってくださってい

るお友だちはたくさん! なぜだろう??

 

そう!

大半は音楽つながりの友だちなんですよ!

 

大人になると友だちができにくい、と言われ

ますが、わたしの場合は、大人になってから

しかも50代過ぎてからの友だちが圧倒的に

多いのです ( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

 

音楽を再開して間もない、つたないわたしを

温かく迎えてくれた色々なバンドのメンバー

本当になんとたくさんの方々に支えられ、助

けられ。。たくさんのご恩を受け。。

そのおかげで、今のわたしがあるんです。

ほんとうに。。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ

 

Facebookが作ってくれた動画のことば

『友だちがいるから今のあなたがいる』

 

動画に出てきた友だちだけでなく、生まれて

から今日まで、出会った方々がいらしての、

今のわたしなのです。

Ladyhonkerzで色々な街に音楽をお届けに行

ければ、思わぬ再会があるかも?!

そのためにはブラッシュア〜ップ!!!

幼なじみに届けたいな♡

 

そんなことを思って、昨日は音を奏でており

ました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

image

今日も素敵なスタッフの方々のいるスタジオ

でがんばるのだ!!!٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

Follow me!