お別れのとき。

おはようございます♡

ちっちゃくでも元気いっぱい!!
1ミリ、
2ミリ、、
エミリーーーです!!!

 

エミリーは最近、色んなお別れをしてきました。

 

まずは、高田馬場にある「ハセガワ管楽器工房」通称”ハセカン”の松本さん。
いつもエミリーの楽器をメンテナンスしてくれる松本さん。
松本さんはハセカンを卒業し、独立されるのだそうです。
松本さんは、別の場所で楽器のリペアを続けるし、ハセカンも、もちろんいなくならないけれど、
ハセカンにいる松本さんとはお別れ。

 

ということで、レディーホンカーズ一同、松本さんに感謝の気持ちを伝えて参りました。
IMG_2702
楽器の修理(リペアマン)というのは、本当に素敵な仕事。
いつも「バッチリ直しておきましたよ!」という松本さんの一言のお陰で、
私は「よし!この楽器があれば大丈夫だ!」と演奏本番、思いきり演奏できる。

 

そして、リペアマンは、演奏者を喜ばせるだけでなく、楽器を通して多くの方に沢山の音楽=喜びをお届けしているという素晴らしいお仕事だ。

 

私たちは、リペアマンがいるからこそ、演奏し続けることができる。
いつもみんなに愛を注いでくれた松本さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、レディーホンカーズ一同、たくさんお世話になると思います。
どうぞこれからもよろしくお願い致します♡

 

*******************************************

そして、昨日は東銀座にある「俺の揚子江」。
昨日で「俺の揚子江」は閉店するそうだ。
今までレディホプロデューサーの向井さんも演奏していて、お世話になっているお店。
IMG_2705
レディホで、”いつも美味しい食事をありがとうの会”をしてきました。
本当にどれも美味しい料理でした!
この料理がこの場所で食べられるのが最後だと思うと寂しいですが、また、どこかでこの美味しさに出会えることを信じてます♡
感動をどうもありがとうございました!!

 

 

出会いがあれば、別れもある。
でも、それは決してマイナスなことではなく、新たな一歩へのスタートなんだと思う。

同じ毎日を繰り返すことは大切なこと。
でも、たまには、自分の殻を打ち破って、新たな自分を見つける旅に出るのも悪くない。

 

エミリーは、明日から新しい運動を始める。
どうかな、できるかな。。
出来るかどうかはやってみないと分からない。

 

気になることには、どんどん挑戦して、新しい自分に出会える楽しみを味わっちゃおう!

IMG_2706

ふふふ♪これで準備万端!
何をするのかは、また報告するよん♪

 

ではでは、今日も元気にーーーーー
IMG_2707

スムージー大好きエミリーより♡

Follow me!