ハ〜ロウィ〜〜ン⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

おはようございますღゝ◡╹)ノ♡

昨日は朝起きた時、毛布がほしいなと思った

くらい寒く感じました。

でも、私服はほとんどノースリーブなバリト

ンね〜さんでございます٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

常夏のインドネシアに住んでいたから面倒く

さくなっちゃった?

それもあるかも??笑(❁´◡`❁)

 

実は昔からウォーキング好きで、冬でもコー

トの下はノースリーブ(じっとしている時は

さすがに長袖を羽織りますが)でした。

 

今は、他の何をするよりスタジオにいる時間

が一番長いので、要するにずっと深い息を吐

き続けているので、運動しているのと一緒、

すごく汗をかくんです₀⁰(´u_u`)⁰₀。

 

バリトンはずっとベースラインを吹き続ける

からということもありますが、低倍音や成分

の多い音を出すには、より深くあたたかい息

が必要。

それには、意識している以上に、よりエネル

ギーを使うんです(ง •̀_•́)ง

 

窓ガラスに『はあ〜〜っ』と息をかけてガラ

スを曇らせるには、普通の呼吸で吐く息より

エネルギーが必要でしょ?それとおんなじ。

昨日のもえさんのブログのリハの写真を見て

他のメンバーはすっかり冬服なのに、ひとり

だけノースリーブだということに気づく。。

しかも汗だく。。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

あ、、決して更年期障害ではありませんよ!

4年前に音楽を再開してから、めちゃくちゃ

元気になって、水を得た魚(あ!ほんとに、

魚座ですわ!笑)٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

一般的には更年期障害に悩まされる年代なの

ですが、好きなことに没頭させていただけて

いるおかげで全く無縁でして、ありがたいこ

とであります。

10月もあちらこちらで演奏させていただけ

る機会をいただきましたが、今はどこもハロ

ウィーンで彩られていますね。

クリーニング屋さんにも酒屋さんにも、ハロ

ウィーンの小物が飾られていました。

わたしは小さな小物が大好きで、雑貨屋さん

で季節の小物、旅先でその土地ならではの小

物につい引き寄せられてしまいます。

 

でも。。そういえばハロウィーンの小物はあ

んまりないなあ。。

以前かぼちゃのプリンの器がランタン型だっ

たので取ってあったはずなのに。。みつから

ない。。

あ、『かぼちゃ』があった!

image

カンボジア(アンコールワット)で見つけた

『かぼちゃ』(小物入れ)です。

『かぼちゃ』の語源は、14世紀頃にポルト

ガル人がカンボジアの野菜として日本に伝え

たことから、カンボジアの瓜→カボチャ瓜→

カボチャになったそうです。

最近のライブ会場でのハロウィーン小物では

なく大物〜

新習志野『ミスターマックス』で

image

国立富士見台フェスティバルで

image

こちらは3年前『Swingin’ Devils Jr. Band』

に入れていただいて最初のライブ『ジャズ

イン府中』での一コマ。

若い!!!٩( ´◡` )( ´◡` )۶

image

 

わたしのまわりには、マスクしている方がた

くさんいらっしゃいます。

 

今日は一転してまたほぼ夏日になるらしいで

すので、みなさま体調管理にはじゅうぶんに

気をつけてくださいね!

★ハロウィーンまであと5日

★クリスマスワンマンライブまであと58日

★58(◯◯)まであと117日〜笑

 

バリトンね〜さんでした٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

 

 

Follow me!