地方遠征でのお楽しみ。:°ஐ♡*

おはようございますღゝ◡╹)ノ♡

譜面を見たり暗譜したり採譜したり。。
文字を見るより、音符を見ている時間が多い⁇
バリトンね〜さんでございます。f^_^;

まばたきするたびに、残像に五線紙やオタマ
ジャクシがくっきり浮かぶことがよくあるん
ですが、実際は読み取れない。。

夢の中で、とってもステキな音楽を奏でてい
ることがよくあるんですが、目がさめると、
覚えていないし、もちろん再現できない。。

日常でも、素敵なメロディーが溢れ出てきて
それを採譜しようとするのですが、ふっと泡
のように消えてしまう。。

再現できたらいいのになあ。。
心の中の変幻自在なたくさんお音符のかけら
たち。。♫•*¨*•.¸¸♪✧



おかげさまで、音楽を通してたくさんの方々
と知り合い、つながり、色々な場所で演奏さ
せていただける機会をいただいています。

先週のエミリーちゃんのブログにスウィンギ
ンデビルズファミリーについて書かれてあり
ましたが『Swingin’ Devils Jr. Band』
で、先々週は仙台、先週は金沢に遠征に行っ
てきました。٩( ´◡` )( ´◡` )۶

9月10日は『定禅寺ストリートジャズフェ
スティバル』へ。
わたしは事情があって一足早く新幹線で!

image

image

仙台出身の友人が、地元の食材にこだわった
美味しいお店に連れて行ってくれました。
お刺身も牛タンもおいしかったですが、一番
感動したのは野菜(๑´ڡ`๑)ノ

つきだしの『人参の天ぷら』が、もう絶品!
自家製味噌、うまいんだな、これが!
味噌だけでお酒がススんじゃう笑೭੧(❛▿❛✿)

image

先週の日曜日9月18日は『金沢ジャズスト
リート』

image

早朝レンタカー2台で出発、大雨、濃霧の中
片道500キロ強の道のり。。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

途中サービスエリアでお土産をゲット!
地区限定モノに弱いわたし。。

image

道中、口(くち)リハしたり、普段はあまり
聞けないような話で盛り上がり、予定より早
く金沢に到着。

昼食は満場一致で『お寿司』を食すことに。
もう一台の車のメンバーは『金沢うどん』を
堪能したそうです。

お寿司セットに嬉しそうな♡エミリーちゃん

image

『Brass Honkers』のメンバーでもある阿
部くん(トロンボーン)、アンディー(ド
ラム)、ゆずちゃん(トランペット)
みんなの美味しい!笑顔が忘れられません。

image

『のどぐろ』の入ったお寿司セット。
少し炙られていたのが絶品!٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶

image

でもね、正直、お寿司にはお酒がね。。泣
(๑•́_•̀๑)

石川県のお酒で有名なのは、天狗舞、菊姫、
手取川などありますが、我が家に常備して
いるお気に入りはこちら!◝(╹▿╹)◜

image

ライブで、たくさん汗をかいて、エネルギー
を発散して、その土地ならではのお料理をい
ただいて。。それが新たなエネルギーとなっ
て演奏に還元されて。。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
良い連鎖ですよね!


今日は挙式、披露宴で演奏させていただくと
いう貴重な機会をいただきました。

バリトンでチェロのような荘厳な音色、ファ
ゴットの独特な響き、教会の中でどんな風に
お伝えできるか。。。♬*.+゜

披露宴ではアルトで軽快に!♬♪♫♩♬♪♫

その場にいらっしゃる全ての方々に幸せなひ
とときを過ごしていただけるように、精一杯
がんばってきます!ღゝ◡╹)ノ♡

Follow me!