最近グッと来た言葉&”みのり”んの秋

♬ド~はドーナツのド~
♬レ~はレモンのレ~
♬ミ~は…
秋も大好き!みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*
♬ドシラソファミレ み・の・り!HEY!

おはようございまーす♡
みなさん「調子はどう」??

 

 

・・・。

 

 

 

 
・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

考えた?

「調子はどう?」

みんな、答えられる??

 

顔を合わせる度、「調子はどう?」ってアメリカ人みたいに聞いてくる友達がいます♪

Hi, How are you ?

開口一番「調子はどう?」って聞かれることなんて、これまでそう多くなかったから、そう聞かれたみのりんは、いちいち考えます。
昨日の嬉しかったことが何だったとか、今朝聴いた音楽がどんなで何を感じたかとか、そういえばあんな夢を見てこんな気分になったとか‥
頭が痛いとか、心は元気なのに体の疲れは抜けていないとか、昨日の夜遅い時間に脂っこいもの食べちゃったからかなぁとか‥

 

そうやって自分と向き合う時間、とても大事だなぁって思うのね(*´꒳`*)✨
新しい気付きがあったりするし、向上心が高まったり、夢や希望が広がったり深まったり、行きたい(生きたい)道がスムーズに拓けて見えたり、良いことばっかり♪♪

 

❤自分を大事にしよう❤

 

そう気付かせてくれた友達には、感謝感謝です?✨
ありがとう?

 

そして私も大切な誰かに気付きを与えられるように、「調子はどう?」って聞いてみるようにしよーっと(^ω^)?✨

 

以上、最近グッときた言葉①
「調子はどう?」
でした~(*´︶`*)♡

 

いきなりコーナー化するけど、ついてきてね❤笑

 



 

次!!
最近グッと来た言葉②
「あなたには、大切な人がいますか?」

 

これはね、実はね、レディホのプロデューサーでもある向井志門さんの言葉なんだよ??

9月3日の新宿JでのライブMC中の言葉なの✨

 

お客さんに向かって向井さんが「大切な人がいる人ー?手ぇ挙げてー!」って問いかけたのね❤
みのりんは、東京に出てくることを許してくれて陰ながら応援してくれる家族とか、いつもそばで支えてくれる仲間・友人とか、いろいろ想像して手を挙げたけど、こりゃびっくり、ほとんどの人が手を挙げないのね(*゚O゚*)))!

 

絶対みんないるじゃん!大切な人!
なのに手を挙げないの!!
日本人だなぁ~、もったいないなぁ~って思った!!!

 

愛してる人には愛してるって、それこそアメリカ人みたいだけど毎日伝えたいな。
今日も生きててくれてありがとうって。

 

恥ずかしがってたらねぇ、タイミング逃しちゃうんだから?

 

【やらない後悔より、やった経験。】
↑これが、最近グッと来た言葉③

 

みんなもね、「大切な人がいますか?」って聞かれたら、恥ずかしがらずに「はい。」って言ってたほうがいいよ(*´꒳`*)✨
心が晴れ晴れするし、あなたの「大切な人」もとってもとっても喜ぶはず❤

 

 

以上、【最近グッと来た言葉】のコーナーでした~(*・∀-)b✨



さて、スズムシも鳴き始めて、なんだかちょいちょい秋ですね。

♪ちいさいあーきー
♪ちいさいあーきー
♪ちいさいあーきー
♪みぃーつけたー

 

ともちゃんが前に雲の写真を載せてましたが、みのりんも秋の空を眺めるのが大好き❤

本当に秋の空はコロコロと姿を変えるので、見てて飽きないです٩( *˙0˙*)۶
でも最近はずっと雨☔
台風も多いね~??

 

あ、最近グッと来た言葉④!!
「台風はエネルギーの集合体。日本列島が最も元気な日。つまり?最高の1日になるわよ❤」

なんだ!その、ポジティブすぎる素敵思考は~!!!✨
まさにカウンターパンチであります??
そういうふうに、いろんな方向から物事を捉えることができる人って魅力的だなぁと思う??

そういう人になりたいね(*´꒳`*)

 

おっと話が逸れた~。
秋の話。

秋と言えば??
芸術の秋!!
芸術鑑賞してきたよ✨

Swingin’ Devilsの名テナー、大内さんのライブ♪♪

 

いやー、これまたすんごかったんです。
感情揺さぶられまくり。
涙出るかと思ったわー。
だけど、涙を流すことすら許されないんじゃないかっていう緊張感や恐怖感、束縛感もあったり。

 

明るいナンバーももちろんあって、だけどその中には必ず、ご自身のつらかった経験や、人を想う深い愛情が垣間見えて。

 

リズミカルで楽しくて、だけど裏には何かが必ずある。
その何かは、メンバーひとりひとり皆さん違ったの。
平面じゃない、デコボコした立体なライブだった。
時空も越えたかも。四次元かも。

 

或る人が、「ライブって星空みたい」と例えていたことがあった。

平面じゃなくて、立体。
四次元的。

当時は理解に苦しんだけど、今なら自分なりに「ライブって星空みたい」を解釈できる。

面白い例えだなぁ。

 

 

音楽って人だなぁとつくづく感じたし、自分の低い人間性が惨めに感じられて、ステージに立って人前で演奏する責任を思い知った。
人間として向上したいという思いが強くなりました。
引き出しだらけのおもしろ人間になりたいな♪♪

 

あとはねー、芸術鑑賞はねー、全然できてないんだなー?
映画を観たとかその程度。

 

言葉のない世界に行きたいなぁ。
前述した内容とのギャップがすごいけど(笑)
知的障害がある人の作品とか見て回ってみたいな。
健常者でもいいけど、作品に説明書きが一切ないものを見て回りたい。
そして、いろんなことを感じたい。

 

芸術って、感性だと思うのね。
正解も不正解もなくて、誰もが自由で平等。
そういう空間で、みんなが感じたことをあーだこーだ言い合って、互いにすべてを受け入れて認め合いたい。

 

そんな秋になったらいいなぁ。

 

食欲の秋にちなんで、栗ご飯の話とか秋刀魚の話とか、
スポーツの秋にちなんで、最近行ったダンスレッスンの話とか、
いろいろ書きたいことあったけど、
今年の秋は、

 

そんな秋になったらいいなぁ。

 

 

みんなの秋のご予定は??✨
image

Follow me!