映画とイカスミ

おはようございます!

昨日誕生日を迎えまして、晴れて27歳になりましたみなみです〜(^o^)

 

1年の中でたくさんの人に「おめでとう!」と言ってもらえる日。

日々多くの方々に支えていただいているのだな、と改めて実感する日でありました。

 

image

 

ずっと気になっていた映画を観てきました。

先日James Brownの映画、「Mr.DYNAMITE」を観に行った際に予告編で流れていた「AMY」という映画です。

 

27歳でこの世を去ったエイミー・ワインハウスというシンガーの壮絶な人生を辿った映画です。

 

グラミー賞で5部門受賞するなど、英国を代表するトップスターなのですが、私は彼女のことを知りませんでした。

 

でも、映画の予告編で彼女の歌声を聴いた瞬間、身体の芯から震えるような、何とも言えない魅力を感じ、「絶対観る!」と決めていたのです。

 

ネタバレになるので内容については割愛しますが、恋愛やアルコール、ドラッグに溺れながらも唯一ぶれずに純粋に向き合い続けた音楽への想いの深さは、一声聴いただけで伝わるものがあります。

 

超の付く有名人になった後も、彼女は

「有名になるのは恐い、私はただ歌が歌えればそれでいい」

と言います。

 

 

丁度今、「伝わる音楽」について模索中の私にとって、

彼女のような壮絶な人生を経験することは出来ませんが、

(するつもりもありませんが笑)

ストイックに、そして純粋に音楽と向き合い楽しみ、表現する、

そんな彼女の生き方から何かヒントを貰えたように思います。

 

丁度私と同い年で亡くなっているということも大きいかもしれません。

 

 

まだ一部の映画館で上映しているみたいなので、お時間ある方は是非!

 

 

最後に昨日食べたイカスミパスタでゾンビのようになった写真 笑

image

 

気持ち悪いので

珍しく周りだけでもラブリーにしたら、余計に気持ち悪い笑

 

 

 

さてさて、今日は川崎でストリートです!

台風は温帯低気圧に変わっているようですが、過ぎ去ってくれるといいなあ(*_*)

 

 

Follow me!