リアルキャタピーと素敵なカフェの話

♬ド~はドーナツのド~
♬レ~はレモンのレ~
♬ミ~は…
リーゼントがマイブーム!な みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*
♬ドシラソファミレ み・の・り!HEY!

おはようございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
いきなり涼しくなったけど、みなさん体調崩してないですかー??
体が資本✨健康第一✨



今日は台風やねぇ~。
メリーポピンズみたいに傘で空を飛ぶチャンス♡♡
なんちゃって♡♡笑
「台風かぁ(´・_・`)」と萎えるのは簡単だけど、「さぁ台風だ…!」とわくわくに変えることができる人が得をすると思うわけです♪
ものは考えよう(^ω^ )
※危険なので良い子はマネしないでね!笑



さて、日曜は10回目のワンマンでした♪
雨の中 来てくださったみなさん、本当にありがとうございました?❤

写真はいつも聴きに来てくださるお客様との一枚♡♪

image

 

来てくださったみなさんのために私たちができることは、ただひたすらに走り続けることだけだなぁと。
昨日のリハでも強く感じました。

“できることは全部やった”
そう思っていた自分が恥ずかしくなるくらい。

もっともっと必死に謙虚に貪欲に突き進んで、日々進化します!!

そう、ポケモンみたいに!!!?✨

そういえば、ポケモンGOのブーム去りつつあるね~早かったね~
結局ダウンロードしないまま終わったなぁ。
この前みのりんはリアルキャタピー見つけました☆
家の前でにょきにょきしてたのε(•ө•)з.).).).)bニョキニョキ♪

image

これね、全長10cmくらいあって結構大きかったのよ(・o・)
にょろにょろとみのりんの家の前を動いていて、玄関の扉を開けたら、風の通り道に反応したのか、前進するのやめて体を上に沿って停止?
まるで私の家に入りたいように見えたの٩( *˙0˙*)۶

昔から、”生物じゃないものに思考力があったらどんなことを考えてるだろうか?”とか、”話せない生き物が話せたらなんて話すだろう?”って妄想するのが好きなんだけど、私の家の前に現れたリアルキャタピーちゃんは何を考えてたんだろうねぇ??

“自分の前に、意味ありげに現れる虫は、死んだ知人の生まれ変わりだ”という考えに最近出会った。面白い。
だとしたら、盛岡のおばあちゃんかな?札幌のおじいちゃんかな??

“なんで東京に出てきたの?”
“生きたいように生きられてるの?”
“毎日充実してるの?”
“明日も今日があるとは限らないんだよ?”

それとも”虫の知らせ”かしら。
お盆、実家に帰れなかったから、早く帰らないといけないよって言われてるのかも。
時間を見つけて、盛岡にも札幌にも帰らなきゃね!

たった1匹のにょろにょろイモムシちゃん。
私の目の前に現れた理由は?
ものは考えよう。





さーて話はガラッと変わって、先週、国立市の【かふぇカサムシカ】で演奏させていただいたときのお話♪

image
とっても明るくて活気のあるいい場所で、ずっと居ておしゃべりしてたい、そんな気分になったよ♡

【かふぇカサムシカは、気軽に立ち寄ってほっとできるあなたの居場所です♪】
↑ホームページの一番上に書いてあるキャッチフレーズ。
とってもいい言葉でしょ?♡
その言葉通り、本当に居心地のいい場所で、たくさんの方がイベントに集まってくださったの。

近隣の方々が集まって手芸、音楽、お料理、ゲーム、健康・スポーツなどを楽しめる、憩いの場。集いの場。
決して大きな場所じゃないんだけど、暖かくて安心できる、包容力のある素敵な場所だなぁって感じました。
私の音楽も、私自身もそうありたいなぁと。
お手本にしたいですね。

演奏中、♪Amazing Graceに涙するお客さまがいました。
何を考えたんだろう。
何を感じたんだろう。
何を思い出したんだろう。

“音楽は人そのもの”
師匠がよく言います。

Amazing Graceを聴いて、何か自分の過去を思い出したのかな。
自分が演奏するAmazing Graceは、その時演奏した一通り。
それは、自分の音楽。

でも、聴く人聴く人によって世界が違う。色が違う。
それは、お客さんの音楽。

その場にいるお客さん一人ひとりと自分が、音で繋がれたか繋がれなかったか。
せっかく出会えた人だから、その出会いを大事に、心から繋がりたいと思う。

考える余裕、感じる自由、将来への可能性、選択の余地、人と繋がる欲求…
そういうものを与えられる、大きくて優しくて広い音を出したい。
良くも悪くも自分の出す一音の影響力の大きさを思い知りました。

まずは自分が心を開く。
キャパの大きい音を出したい。
キャパの大きい人になりたい。



演奏後、とっても美味しいお昼ごはんをご馳走になりました♡
愛情たっぷりのハンバーグランチ♪

image
ハンバーグ大好きっ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

この他にも、あとからどんどんコース料理みたいに出てきたんだよ!
暑い夏に嬉しいビシソワーズ♡
デザートには手作りの杏仁豆腐♡
食後には体に優しいハーブティー♡

美味しすぎて、ハッピーすぎて、写真に撮るのを忘れました(*ノω・*)テヘ

いやー本当に愛にあふれた素敵な場所で、たくさんのエネルギー頂いちゃいました。
ありがとう、カサムシカ。



これは、かさむしかのベランダ♪

image
トマトを育てていました?
太陽からのエネルギーをもらって元気に育ったこのトマトを使って、お料理教室やったりしてるのかな(*´︶`*)♡
そしたらもう、元気になること間違い無しよね♪♪

自然の恵みに感謝して、人との出会いに感謝して。
生かされてることに感謝して、今日も誰かを笑顔にできたら幸せね。
がんばろーう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

マイブームのリーゼント!
私のおでこから、届け!つるぴかパワー!!!

ドーン!!!!!

image

Follow me!