LIVE裏話&夏休みの職業体験

♪ド~はドーナツのド~

♪レ~はレモンのレ~

♪ミ~は…

みんなダイスキ♡みのりんのミ~~~~~(^_-)-☆

♪ドシラソファミレみ・の・り!HEY!

みなさーん!おはようございまーす(^^)/

日曜日は、Attention Please!Please!Please! vol.9、ありがとうございました♡♡

ライブレポはともちゃんが昨日たっぷり書いてくれたので、みのりんは1つ裏話を公開しちゃおーっと( *´艸`)

昨日の衣装は、夏ということで浴衣だったんだけど、どうでしたか~?

みんなそれぞれ個性やキャラがあふれる柄、色。

素敵だったでしょ?☆彡

image

みのりん実は、種類めちゃくちゃ持ってるんです浴衣(*’▽’)♡

ライブの前日、どれにしようかな~ってお家でファッションショー♪

この浴衣には、この下駄?

いやいやこっちの組み合わせ?

帯は何色?裏?表??

結局一人では決められなくて、

「よし!他のみんなの色や柄を見てから決めよう!」

と思って、お気に入りを3着持っていくことにしたのね★

さて、いざ着替え。

私はみんなに「何色?」と聞いて回る。

「去年と一緒~」

「私も去年と一緒で紺~」

なんて声が続々聞こえる中、

「黄色(*’▽’)」と元気よく答えたメンバーがいたの!!

「去年と違うのにしたんだね!去年青かったもんね☆あれもすごく似合ってたけど♪」

という周りからの声に対して

「え?去年も黄色だったよ?」とその子。

「ん?去年、あなた青いの着てたよ?似合ってたよ?」と周りのみんな。

「え?みんなで一緒に買ったじゃん。私は黄色・・・

 

あーっ!!!!!!

浴衣じゃなくて着物持って来ちゃったーーーーー!!!!!」

 

なんと、浴衣じゃなくて着物を持ってきちゃったメンバーがおりました( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

あわあわあわ、と動転するその子。

でも大丈夫!

みのりん偶然3着持ってきてたから~(^^♪

クールビューティーな彼女。

いつもしっかりハッキリしているのですが、たまにポスっと抜けている。

そんなところがかわいいのです(笑)

アルトサックス、みなみ ちゃ~ん♡♡♡

淡いクリーム色にピンクと紫のアサガオ柄。

みなみちゃんは普段着ないような色、柄だったと思うけど、

でもねでもね、そんなギャップに、きゅん♡と来た方も多いのでは??( *´艸`)

実はもえさんもアサガオ柄で、2人で一緒に踊ったあの曲も、ペアルックみたいでキュートだったなぁ♡♡

もし来年も忘れたら、もっともっと極上に女の子らしいの貸してあげるね♡♡うふふ

以上、未公開裏話でした~(^_-)-☆

 

裏話ついでに、こちらは昨日の移動中のオフショット?✨

荷物が多くて旅行気分のみのりん、エミリー、ちほっぴ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

image

さて、8月、夏休み。

大学生はインターンシップなんてやってる頃?

みのりんも昨日、夏休みの1日職業体験してきました!!!

なんの職業かって?

それはね、清掃員でーす(^^)/

友達の友達から、人手が足りなくて困ってるから手伝ってほしいと声をかけられて、

私でもできることがあるなら!と引き受けたのね。

小学校3校をまわってジュータンの清掃。

初めて着る作業着。

清掃用具がいっぱい積んである、綺麗とは言えない大きな車で移動。

道中コンビニに寄ると、作業着を着ている私は傍から見たら列記とした清掃員。

「清掃員として見られてるんだなぁ」なんて思いながら、朝ご飯を買って現場へ。

学校に着いて、学校の先生に挨拶するときも私は清掃員。

重い清掃用具を車から降ろして、炎天下の中、校内まで運ぶ。

掃除する場所まで階段でせっせせっせと運ぶ。

普段から楽器や衣装を持って歩いているとはいえ、めちゃくちゃ重かった…((+_+))

そして、いざお掃除スタート。

ものすごい量のホコリ、先生コーヒーこぼしたな?なシミ。

それを綺麗にするお仕事。

清掃員。

陽の目を浴びないところで、自分でない誰かが汚したものを綺麗にする仕事。

なかなか気づかれないから、感謝もされにくい。

しかも、専門の機械を使うような重労働だったりもするし、高所ガラス清掃なんてのは危険も伴う。

けど、私たちが毎日使ってる電車だって駅のトイレだって、ショッピングモールだってレストランだって、綺麗に快適に気持ちよく使えてるのは、見えないところで私たちのために動いてくれている誰かのおかげなんだなぁ、と。そんな当たり前のことを改めて思い出しました。

働くって何だろう?

人(誰か)のために動くこと。

人動く。働く。

昨日は、本当にそれを実感した日だったなぁ。

学生時代、いろいろ職業体験させてもらったけど、昨日の職業体験はある意味で一番タメになったかもしれないなぁ。

体が、筋肉痛でぼろぼろですが、この痛みは、毎日そうやって働いている人への感謝の気持ち、忘れたらダメだぞっていうことです。

今日はこれからお仕事の人が多いかな?

これからお仕事なみなさん、いつもありがとうございます!

直接の関わりがなくても、どこかで繋がってるんだもんね。

私も、いろんな人、機会、場所に思いを馳せてがんばろーっと(^^♪

今日も1日、誰かのために、自分ができること、やるべきこと、頑張りましょうね☆

 

わっしょーーーーーい(^_-)-☆image

Follow me!