みのりん流♡夏の涼み方
♬ド~はドーナツのド~
♬レ~はレモンのレ~
♬ミ~は…
みんな大好き♡♡みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*
♬ドシラソファミレ み・の・り!HEY!
おっはようございまーす❤❤
最近暑いね!いいね夏だね!
みなさんゴキゲンい・か・が???✨
天気も良くて、みのりんは毎日気持ちよく過ごしてるよ~ヾ(*´∀`*)ノ
今日は、そんな夏にぴったりの!
みのりんが大好きな!
ホラー映画を紹介しちゃう❤❤
身も心もスゥ~っと寒くなるようなホラー映画をね…ふふ
【着信アリ】
これはとっても有名な邦画よね。
秋元康原作のホラー小説シリーズ。
携帯電話を題材にしていて、死の予告電話がかかってきた人物がその予告通りに死んでしまうお話。
これはね、大学生のときに、所属していたジャズ研究会のみんなで、先輩の部屋に集まってDVDを一緒に観たなぁ。
10人位の大人数で「ホラー会」を結成してね?
懐かしいなぁ?
今となってはホラー好きだけど、当時はものすごく苦手だったの?
みんなはキャーキャーうるさいみのりんを面白がってたなぁ( ;ᵕ; )
緊迫したシーンで、隣に座ってた同級生ピアニストがみのりんの足首をガシッと掴み、
「ッギャーーーーーー!!!!!」と叫ぶみのりん。
何があったかわからない周り(特に先輩)からギロッと睨まれ、オイシイシーンを見逃したのをみのりんのせいにされたこと、まだ根に持ってる。笑
にしても、シリーズ1作目は2004年だって。
もう12年も前!?!?
時代を物語る、2つ折りの携帯電話。
若い子にとってはもう「なにこれ!?」なのかなぁ?笑
【パラノーマル・アクティビティ】
夜な夜な奇怪音に悩まされていたカップルが、その正体を暴こうと、昼の生活風景や夜の寝室にビデオを置いて撮影することにしたんだけど、そこにはおそろしい事実が写り込んでいた…
っていう、アメリカのオカルト映画。
タイトルは、「超常現象」って意味ね。
じわじわおそろしい日本のホラー映画とは違って、びっくりドカーン系!!!
と言ってもまぁ普通に怖いんだけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これは、大学生のときにちょっとだけ所属してた吹奏楽部の女友達4人で結成したホラー会で観たのかな?
にしても私の周り、ホラーに強い人が多すぎた!笑
ポテチ食べながらホラー映画見てたからね(*゚O゚*)))笑
ツワモノ~!!
このシリーズ、日本のバージョンもあるみたい!まだ観てない!
この夏、観てみようかな❤❤
でもこれ怖いんだよなぁ~
ゾクゾク…
そして最後は、
【エスター】
これは面白いです、オススメ★★★★★
赤ちゃんを死産したショックから立ち直れずにいたケイトとジョンが、その傷を癒すため養子を迎えることを決意。
訪れた孤児院で二人は他の子と交わらず一人で絵を描く少女「エスター」に出会う。
聡明で絵が上手な少女を喜びとともに迎え入れたケイトだが、その直後から奇妙な事件が頻発。
ケイトはエスターに違和感を感じて周囲に警告するが、逆に孤立してしまう。
そして、事件は家族にも及び始めて…。
というアメリカのホラーサスペンス。
驚きの結末に爽快感すら覚えるほど。
暑い夏におすすめの一本。
スゥーっとします(笑)
これも吹奏楽部の女子4人で観たのかな?
結末を知った時はみんなで声出して驚いた気がする( °Д° )ワオ
好きすぎて、それから3回くらい観たなぁ!
この夏の涼み方に、ホラー映画、ひとつ取り入れてみてはいかが?笑