梅雨の合間の晴れの日に〜♪

おはようございます♪
山育ち、テナーサックスのますみです( ´ ▽ ` )ノ

梅雨の合間の晴れの日に、庭の野菜やハーブの様子を見てきました♪

まずは温室で・・
左はトマト、右はミニトマトです。
ミニトマトちょっと縦長ですよね〜?はて。

赤くなるまで あともう少し!
 

image

そして、左下は甥っ子が楽しみに収穫している 二十日大根(^^)
甥っ子が収穫していると、朝から「とれたーーっ!」という高い声が響き渡ります 笑

右下は、私はてっきりバジルの葉っぱかなと思っていたら・・父いわく「甘長唐辛子」という野菜を育てているところだそうです♪

うっかり甘長唐辛子の葉っぱをバジルと間違えて、摘んでお料理にのっけるところでした(。-_-。)

この左の一番上がバジルの葉っぱ↓
こう見ると あまり似てないかも 笑

その横がミント、下がイタリアンパセリと普通の(?)パセリ・・

image

↑そして、もう実が出来ている「さやいんげん」、その横が私の大好きなゴーヤです(^^)
ゴーヤ今年も豊作だと良いな〜

ゴーヤが生り始めると、取ってゴーヤチャンプルを作るのが日課になります♪

私はゴーヤチャンプルくらいしか調理法を知らないので、近々エミリーズキッチンでゴーヤ料理やってくれないかなーなんて(^^)

 

さてさて、今日は新橋のフィッシャーマンズバルに出演させていただきます♬
お待ちしております(*^^*)

6月12日(日)
新橋 フィッシャーマンズバル
20:30〜
※20:00〜(約30分間ステージ)に変更になりましたm(_ _)m

素敵なミュージシャンの方々との対バンイベントです。
詳細はこちらをご覧ください♪

Follow me!