アンサンブルに包まれてღ˘◡˘ற♡.。oO

  1. おはようございます(^o^)/
    先週の土曜日は『アルトね〜さん』、日曜日からはまたいつも通りの『バリトンね〜さん』でございます!

 

先週末は、予報通りお天気に恵まれ、夏のよ

うな暑さでしたが、野外ステージ楽しんでき

ました!(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

土曜日は都内某所で人生初のリードアルト、

ビッグバンドで演奏しました。

たくさんのお客さまの前で、ステージの真ん

中でメンバーに囲まれて演奏することは初め

てで、いやぁ、キンチョーしましたよ。。汗

(暑かったけど冷汗)

でも、いつもとは違う色々なアンサンブルに

包まれて、幸せなひと時でした♡

 

レディホのメンバーの中には、ビッグバンド

でリードアルト兼コンミス(コンサートミス

トレス)経験者が何人もいますが、わたしは

みんなのことを尊敬しましたよ!

わたしはただリードアルトを吹いただけです

が、コンミスは、みんなを指導し、本番のス

テージでは進行や時間や、場合によってはM

Cまでやりながら、緊張する本番のなか曲を

吹くという。。

それを何年もやってきたわけで。

本当にすごいなぁと。。

 

自分が体験したことがないことは、その人の

大変さを自分なりに想像して、その人の身に

なって推し量ろうと努力はしますが、やはり

実際体験してみると、自分の想像がいかに甘

かったかを思い知らされます。。

よい経験をさせていただいた!と、感謝であ

りました!

 

そうそう、演奏が終わった後、舞台裏で声を

かけられました。

『あのう レディホのおねえさんですよね?』

『センターかっこよかったです!』って。。

センターっていう言葉、AKBみたいだ!笑( ◜◡‾)”

いやはや びっくりしました!!

レディホの時とは 衣装もヘアースタイルも、

そもそも楽器が違うわけで、なんでわかった

のだろう??

写真見て気づきました!

おデコのせいか⁈笑

 

レディホを応援してくださっている方と、こ

んな風に偶然出会えて、とても嬉しかったで

す!今度また聴きにきてくださる時にはもっ

と楽しんでいただけるようにがんばろう!

 

✿ฺ ♬ ✿ฺ ♬ ✿ฺ ♬ ✿ฺ ♬ ✿ฺ ♬✿ฺ ♬ ✿ฺ ♬ ✿ฺ ♬ ✿ฺ ♬

 

 

翌日は、山野楽器店の店頭での山野アンサン

ブルクラス『メルヘンズ』の路上ライブ♬

 

image

 

エミリーとますみんが手伝ってくれたおかげ

で、30分2ステージ。

老若男女道行く方々が足を止めてくださって

手拍子しながら、時には歌いながら、ノリ

ノリで聴いていただけて、本当にありがたく

嬉しかったです!

わたしが楽器を再開して、今こんなに音楽を

楽しめるのは、師匠はじめ『ホンカーズ』の

みなさま方…その当時のメンバーは男性が多

かった…のつながりや、ジャカルタ駐在時代

に出会った音楽つながりの仲間のおかげなの

です。

 

一人では何もできない自分をやさしく受け入

れてくださり、一緒に音楽をやらせていただ

けて、アンサンブルの一部になれて、ハーモ

ニーの渦に包まれる喜び、それが楽しくて!

 

ひとりよりふたり、ふたりよりさんにん。。

わたしは『SOLO』より『SOLI』(サックス

トロンボーン、トランペットなどひとつのセ

クションの合奏)『SOLI』が好きです!

たくさんのハーモニーの響きの中にいる時が

なんだか幸せだなあ。。

 

昔楽器をやっていた経験があっても、卒業し

たら演奏できる場がなくて楽器から遠ざかっ

てしまい、時間が経つにつれ、もう一度やり

たくても、敷居が高くなって勇気が出なかっ

たり、場がなかったり。。₀⁰(´u_u`)⁰₀。

 

自分がそうであったように、同じように踏み

出せない方もたくさんいらっしゃるのではな

いかな??

 

買い物の時、お店の方とお話していると、楽

器経験者の方が多いことに驚かされます。

 

いつかまたやってみたいんだけど。。

一緒にやる仲間がいないの。。

今さら習うのもちょっと。。

楽器に関われなかったインターバルが長いほ

ど敷居が高くなってしまうようです。

 

でもね、音楽の楽しみ方はさまざま!

経験とか技量とか関係なく、みんなで一緒に

演奏できる喜びは格別!
音楽に身を委ねて、みんな一緒に楽しめれば

いいなあ━━(✿╹◡╹)♪

 

音楽をやりたいけれど、色々な理由でできな

い方々に、わたしたちが何かしらサポートで

きないかしら? お互い助け合いながら、あち

らこちらで気軽に音楽を奏でられる場があっ

たらいいなあと思うのでありました。

 



 

今週末5月28日(土)は、とある結婚式で

演奏させていただける機会を得、その後毎年

恒例の静岡の『ぬまず港の街BAR(バル)』で

3ステージ!

『SaxoHonkerz』で参ります!

『SaxoHonkerz』は、レディホ、The Honkerz混成チーム。

今回はさらに最近メンバーに加わった和音ちゃん、折田くんが初ステージです!!

 

そして。。

ウェンさんとのラストステージでもあります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ウェ〜〜〜ン…

整体で、そして音楽で、人のからだと心を癒

す、唯一無二のステキな整体師になって早く

戻ってきてくださいね!

 

*17:40〜18:10

*19:00〜19:30

*20:20〜20:50

 

沼津駅南口から沼津港までの市内5エリアに

81の店舗や団体が出店。

沼津ならではの新鮮魚介やスイーツなど美味

しい食べ物を味わいながら、沼津港エリアで

は大道芸人のパフォーマンスやジャズの生演

奏があちらこちらで行われて大賑わい

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)人(❛◡❛ฺฺ✿ฺ)ノ~

 

印象に残っているメニューは『めひかりの唐揚げ』

『しらすアイス』!?

新鮮なしらすは全く生臭くなく、ほんのり感

じる塩気が、塩ジェラートのようでとても美

味でした(^O^☆

 

昨年出会ったバリトン吹きの『shimon』くん

 

image

今年もまたお母さまと来てくださるとのこと

嬉しい限りです!
去年 いつか一緒に演奏しようねと。
実現できればなぁ!

 

色々な場所で演奏させていただいて、そこで

出会った方々と音楽の楽しみ方を共有できた

り、お互い助け合って演奏できるなんて、な

んて素晴らしいことだと思います。

 

一人でゴハン食べてもつまらないように、み

んなで美味しいゴハンを分かち合って、うま

いねぇ〜!!なんて至福の時ですよね!!

 

そんな音楽の輪をどんどん広げていければい

いな。。

 

今週末も どんな出会いが待っているのか??

とっても楽しみで〜す೭੧(❛▿❛✿)੭೨

 

image

 

 

 

Follow me!