Lady? The?? Saxo??? Honkerz!!!!!

♬ド~はドーナツのド~
♬レ~はレモンのレ~
♬ミ~は…
「今日は目が半分!」(By ウェンさん)な、みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*
♬ドシラソファミレ み・の・り!HEY!

リハでウェンさんにそう言われまして、若干の凹みを隠し切れないみのりんです???
おはようございまーす?✨

昨日は毎週恒例のリハーサルだったの?
でもね、昨日は特別?
レディホメンバーだけでなく、さらに仲間が加わって、【Saxo Honkerz(サキソホンカーズ)】でのリハーサルだったの~?✨

【Saxo Honkerz(サキソホンカーズ)】とは何ぞや??

(⁎❛ᴗ˂⁎)<説明しよう!

♠The Honkerz = 男性版ホンカーズ
❤Lady Honkerz = 女性版ホンカーズ
?Saxo Honkerz = The Honkerz + Lady Honkerz
つまり、ホンカーズファミリー全員のことなの??

ところで?そもそも??
今更聞けない!?
「ホンカー」ってどういう意味~??

(⁎❛ᴗ˂⁎)<説明しよう!Part2

まず【honk】とは、こんな意味の英語なのね??

【honk】
(自動詞)
1.[警笛が]鳴る
2.[ガンが]鳴く

(他動詞)
[警笛・クラクションを]鳴らす

(名詞)
1.警笛の音
2.ガンの鳴き声

ふむふむ??

そしてそれ由来の【ホンカー】っていう言葉は、サックス奏者が情熱あふれるうめき声のような音で歌舞くように吹きまくる演奏スタイル、もしくは、そういうスタイルで演奏する人のことを言うの?

image

この人はホンカーの代表格のひとり、Big Jay McNeely(ビッグ・ジェイ・マクニーリー).
ホンキング・サックスの王様って言われているの?
写真だけでもすごい迫力だよね~??

ブババババァ~!!!って聴こえてきそうでしょ???

ホンクの起源は、ライオネル・ハンプトン・オーケストラにいたテナーサックス奏者、Illinois Jacquet(イリノイ・ジャケー)が吹いた「Flying Home」が元祖だとも言われているの✨
そう!みのりんがいつも吹いている「Flying Home」?
ホンクの起源なる曲を吹かせてもらってることは、改めて、ものすご~~~いことで、歴史の重みをヒシヒシと感じずにはいられないの…!!

「「We are SAXO HONKERZ!!」」
28日(土)の「沼津港の街BAR(バル)」は【Saxo Honkerz(サキソホンカーズ)】で出演するから、今日はそのリハーサルだったんだよ~?✨

そんなリハーサル中に撮ったこの写真、なにかがおかしいの??
わかるかな??

image

そう!リハーサル中にスタジオがググっと傾いたの~?
だからみんな左側に倒れちゃって…?

な~んて❤
あはは~?冗談だよ~?❤

みんなで音楽に合わせて身体を揺らしてる様子?
左~、右~、って重心移動してるところね???
楽器を吹くときも身体を動かすときも、重心ってとっても大事なの?
そんな練習のひとコマで~した?❤

♠The Honkerz♠
❤Lady Honkerz❤
?Saxo Honkerz?
?ホンカーとは??
テストに出るからね✏
しっかり覚えておいてね~?❤

 

さて、昨日、目が半分だったみのりんですが…
今日はおめめ5倍です?✨

image

今日も元気にがんばりんご❤✨

 

みのりんご?

Follow me!