食べタイ

どもども、もえです。

みなさん、好き嫌いありますか?

私は雑食。嫌いなものはありません。ほぼ。

あ、でも、甘いものはそんなに得意ではありません。

(太ってるからって甘いもの好きとは限りませんよ!)

 

ということで、何でもどこの国の料理でも大好きな私。

この前の休みに代々木公園に遊びに行ってきました。

タイフェスティバル!

野外イベントで、いいお天気。

先日のルミネ荻窪の時のように、ちょっぴり日焼けしました。

 

 

image

パクチーも大好きなので、東南アジア系のお料理も大好き。

この日は、ヤムウンセン(春雨サラダ)、

ソムタム(青パパイヤのサラダ)、

パッタイ(お米の麺の焼きそば)、

ナスのサラダ、

ガイパバイカパオ(鶏肉バジル炒めライス)

カニのカレー

タイのビール

マンゴー を食べました!

(食べ過ぎ!)

青空の下で食べるご飯は格別ですね。

満面の笑み。

image

ますみんや、ウェンさんのブログ見て、激しくうなづいていました。

外ごはんが気持ちのいい季節です。

 

 

そして、ずっとずっと気になっていた食器も購入!

セラドン焼きのバナナの形をしたお皿です。

どんな料理でも合いそうで、一年越しに狙っていました。

通販でも購入できるのですが、やはり、実際に触れて重さとか質感とか色とか確かめてから買いかったので、タイフェスに出展されるのを待ってたワケです!

見て、触ってみたら、全部欲しくなり、物欲抑えるのに苦労しました笑

 

 

今日のひとこと:

やっぱり、自分の目で直接見ないとね!

ということで、音楽も生音がいいと思います。

ということで、6/17のLIVEお待ちしてます!(^^)

 

 

余談

トゥクトゥクは128万円

高速道路もOK

車庫証明不要…らしい。

レディホのツアー車にどうだろう?w

4人乗りだから二台?

 

良い1日を〜。

 

Follow me!