究極のバーガー

おはようございます
ウェンディです!

みなさん、突然ですが

ハンバーガーを食べますか?

私は普段はそれほど食べないのですが、
たまーにガッツリと食べたくなります.

パテが大きいタイプのものは
それなりの金額もして
美味しいところも
うーーん、、、なところも

というわけで

究極のバーガー目指して

バンズから手作り!!!!

してみました(*^^*)

ホームベーカリーで生地を作って丸めて発酵

ぷくぷくといい感じです.

image

ライ麦もいれたので、少し茶色でこうばしくなりましたよ

オーブンから出しましたーー!!

image

パテはひき肉をつかわず、牛肉を包丁で細かくして
味は塩とナツメグのみ
玉ねぎとトマトとチーズのせて

残念ながら写真ではチーズによりパテが見えません、、、.

そして、ポテトは油で揚げずに
皮付きのままきって、オーブンで焼きました.

image

これぞシンプル
究極のバーガーです!!

お味はもちろん最高

天気のいい日は、ますみん一家のように
バーガーもって公園でランチもいいですね!

みなさん今日もよい1日を!

ウェンディ

Follow me!