ご飯がススムおかずシリーズ 第3弾☆

おはようございます(^^)

1ミリ・・
2ミリ・・・
エミリーです♡♡

さて、ご飯がススムおかずシリーズも第3弾となりました☆

第1弾第2弾も合わせて見てね♪

 

最近、料理してて思うの。

音楽も料理も同じだなぁ。って。

何でって?

料理はレシピを元に調理して、音楽は譜面を元に演奏するでしょ?

でも、作る人、奏でる人によって全然違う作品に仕上がる。

 

これって面白いよね。

美味しい!素敵な音楽!という感動には

きっと料理人の、作者の想いが詰まってるんだよね。おいしくなーれ♡ってね。

 

「想いは必ず伝わる」

 

そう。気持ちを込めて、想像して作れば、何だって美味しいハズ!

 

写真から味を想像して作ってみてね♡

では、早速いってみましょーー
本日のエミリーズキッチン

今日のお料理は、コレ!!
豚肉と野菜のまきまき

なんだか手間がかかっているように見えるかな??
でも、すご~く簡単なんです!
だって味付けは「めんつゆ」だけなんだもん!!

では、早速クッキング開始♪♪

【材料♡】
豚肉・・・5枚
にんじん・・・60g
大根・・・・60g
めんつゆ・・・20ml(4倍濃縮タイプ)※水で2倍に薄めて使います。
しょうが(お好みで)
片栗粉・・適量

【作り方♡】
①大根とにんじんを細切りにします☆
①

②豚肉に片栗粉をまぶします☆

②

③野菜を豚肉でまきまきしてください☆
③

④フライパンで焼きます!豚肉の端っこを下にして焼き目がついたら、めんつゆ+水(めんつゆ20mlに水を20ml混ぜたもの)投入!!
④

⑤タレが豚肉に絡まり、少しとろみが出てきたらお好みでしょうがを入れて、できあがり♡
⑤

ほら、簡単でしょ?!
ポイントは味付けが「めんつゆ」だけということ。
めんつゆは、出汁も入っているので、万能調味料なのです。しょうがとの相性もバッチリ♡

ごはんのススムおかずのできあがり☆
しっかりご飯を食べると、間食もしなくて良かったりして、意外とダイエット効果ありだよ。
サックスを吹いてるエミリーみたいによく身体を動かす人は、1回1合食べても大丈夫だぞ(^_^)//(実証済み)笑

 

そして、この料理がもっと美味しくなる曲を教えてあげる♡

この料理は、歯ごたえのある野菜に甘しょっぱいタレのついた豚肉が巻かれているでしょ。まるでシンの強い女性が甘さを纏って、魅惑的な女性になっているよう。

魅惑的な女性……そう。

私達のオリジナル曲
「Lady  Cats〜Theme of Lady Honkerz~」
がピッタリ!

早く聴きたい!というアナタ☆

5月8日のワンマンライブで、お待ちしてますよ♡

 

 

【本日の野菜♡】

《にんじん》・・・カロテンたっぷりなので、免疫力がアップしちゃいます♪
にんじんは、ビニール袋に入れて、野菜室で立てて保存するとGOODです☆
使いかけのにんじんは、ラップに包んで、冷蔵庫の野菜室で保存してね。

 

《大根》・・・ビタミンCが豊富。ジアスターゼという消化酵素がたっぷりなので、お腹に優しい食材です。

保存方法は、新聞紙に包んで、冷暗所で。
使いかけのものは、ラップに包んで冷蔵庫で立てて保存してね。

 

ではでは、今日も一日・・・
いってらっしゃい

Follow me!