春~♪はる~♪Haru~♪

みんな~~~!!!
おっはぴょ~~ん ●´ᆺ`●

春だね春だねポカポカだねっ☀
自然が大好きな田舎生まれ田舎育ちのリケジョ みのりんは、春を探しにお散歩にでかけたの??

昨日感じた春を、ほんの少し、おすそわけするね❤

昨日はとってもお天気が良かったね☀
テントウムシが遊びにきたよっ?
Lady Honkerz みのりん

アブラムシと間違われたかな??
失礼なっ!
あたしゃミノムシだよ~??
あはは~*\(^o^)/*

この子の名前は「ナミちゃん」❤
なんでかって??
「ナミテントウ」だから?✨

ナナホシテントウとか有名だけど、日本でいちばん多いのはナミテントウなんだって~?✨

ナミテントウってなんだ??と思って調べてみたの?✨

そうそう、この子、ナミテントウ
image
ほうほう~

幼虫はこんならしい
image
幼虫の頃から色がテントウムシだね!

おや?
この子もナミテントウ
image

むむ?
この子もナミテントウ
image

まさか?
この子もナミテントウ
image

ナミテントウの定義ってなんなんじゃ~?
と困惑ミノムシ???

ナミテントウ…

並テントウ…

普通のテントウムシ!!!

なんとショックな事実判明(笑)
だ~け~どぉ~、こんなにいっぱい種類あるんだってよ、ナミテントウの斑紋?
image

なにが「普通」なのか、どれが「普通」なのか、みのりんにはわかんなぁ~い*\(^o^)/*

どれも普通じゃないじゃんねぇ??
普通ってなんだ??
みんな普通じゃないんだよ~?❤

みんなちがって、みんないい。

「私と小鳥と鈴と」
金子みすゞ全集より

今日出会ったナミちゃんは、ナミちゃんだけなのだ( ᵕᴗᵕ )✩⡱
そんなわけですよ?
ね?✨

な~んて考えながら歩いてると、今度は綺麗なハナミズキが咲いておりました?
image

?そ~らを~ 押し上げて~

一青窈さんの「ハナミズキ」

そう、上を向いて美しく咲いておりました。
元気もらえるぅっ٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

もう少しすると、みのりんの家の近くにジャスミンの花が咲くの?❤
ジャスミンの花垣があってね、とってもと~ってもいい香りがするからダイスキ~❤

みのりんの家の近くに植えてあるのは、スタージャスミン?
image

顔を近づけて香らなくても、歩いてるだけでとっても甘い香りがするの❤
目を閉じると、もっと強く感じられる??

みんなにも感じてほしいな、春を?
生命の息吹で溢れてるよ?
ウキウキするよ✨

気づけばみんな電車の中でスマホいじってるの。
イヤホンつけて音楽聴いてるの。

その目と耳、鼻も、感覚も、もしかしたら舌も!?
ほんのちょっとだけ外に向けてみると、なにか面白い発見があるかもしんないのにぃ~~(*´꒳`*)♪

この前みのりんはね、電車の中で耳を研ぎ澄ませてみたら、
「ズズッ」
「ズズズッ」
「~っくしょ~い?」
「ズズズ」

これも春の風物詩だなと思ったのぉ~?笑
こんなこと言ったら花粉症の人に怒られるかもねっ!
あははっ*\(^o^)/*





ねえねえ、みんなは今日が何の日か知ってる~~??✨
そう!入社式の日!!
うむ、それも間違いではない?
新入社員のみんな!
ファイトだぁ~✧٩( ‘ω’ )و ✧

けど~???
もっとみんなが楽しみにしてるのが~???
そう、エイプリルフール*\(^o^)/*

もう騙された?騙した??❤

みのりんは、さっき嘘つかれたけど見抜いちゃったの?
これから仕掛けようとしているみんなっ!
見抜けない嘘を、頼みまっせ~❤❤笑

ここで、エイプリルフールにちなんだクイズを1つ??☝
東北ツアーの時に移動中の車内で話題に出たニュース↓↓
騙されたレディホメンバーは、だ~れだ??

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

「10桁で終了」 円周率ついに割り切れる

 無限に続くと思われていた円周率がついに終りを迎えた。千葉電波大学の研究グループがこれまでの円周率演算プログラムに誤りがあったことを発見。同大のスーパーコンピュータ「ディープ・ホワイト」を使って改めて計算しなおしたところ、10桁目で割り切れたという。10桁目の最後の数字は「0」だった。

 千葉電波大学の研究グループの発表によると、円周率計算に際し、改めて既存の円周率計算プログラムを点検してみたところ、円周の誤差を修正する数値に誤りがあることに気が付いた。この数値を正常値に直して計算しなおしてみたところ、円周率は10桁で割り切れたという。

 同大の発表では円周率は「3.151673980」。3.1415・・・と続く、従来考えられていた数値は全くの誤りで、早急に修正が必要だという。また、これをうけて円周率暗記記録のギネス認定(5万4千桁)も取り消される見通し。

※これは嘘ニュースです

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

虚構新聞ってやつね!
これに騙されたレディホメンバーは誰でしょう~??
ふふふ❤❤

だらららららららららら
(ドラムロール)

だらららららららららら
(ドラムロール)

だらららららららららら
(ドラムロール)

じゃんっ!!!

最年少、ピチピちほっぴ~❤❤
Lady Honkerz みのりん ちほっぴ

(みのりんも騙されたのは、内緒です❤
 ちほっぴごめんね❤
 あとでチョコミント買ってあげるね❤笑)

?演奏情報

今日20時から国立駅前でストリート❤
お楽しみに*\(^o^)/*

そして明日の朝9時30分から、国立市役所の隣の谷保第四公園でストリート?
元気いっぱいの子供ちゃんたち、いるかな?
一緒に遊びたいな~?❤





さてさて、ポカポカ暖かい4月だけど、気を抜かず、シャキッと今年度も頑張りみのり~ん\( ˆoˆ )♡

春の陽気にかまけてると、毒キノコになっちゃうかも~!?!?
Lady Honkerz みのりん

舌でも春を楽しみたいところだけど、こんな変なキノコには気をつけてね~❤
うふふっ❤❤

Follow me!