Oh‼️ Happy Day ♡(^O^☆♪

おはようございます(^O^☆♪
昨日またひとつ歳を重ねたバリトンね〜さんでございます*\(^o^)/*

早生まれのわたしは、10代になる時、20代になる時は、早く大人になりたくて誕生日が
待ち遠しかったですが、30代になる前はこのまま20代でいたいなあと思い、40代に
なる前はなんだか急に老けてしまうようでいやだなあと思ったものですが、不思議なことに
50代になる前は早く大台に乗りたいなと。。
超えてみると なぜかとっても楽に自由になれたのでした。
やりたいことがたくさん出てきたり、もっと勉強しておけばよかったなとか、若い頃の
だめだった自分を反省して、お世話になった方々へお返しできたらな、たとえ直接お返し
できなくても何か広い意味でお返しができたらなと思い始めたのは50を超えてからでした。

image

写真のお花は身内からお花のプレゼント?
シャキンとまっすぐ伸びたチューリップを見て、背筋が伸びるよう!
ものすごく元気をもらいました(^o^)/



日本ではお誕生日の人がプレゼントをいただくものですが、ロンドン、ジャカルタでは
なんとお誕生日の人が、みんなにケーキをふるまうの!
最初この風習にはびっくりしましたよ。。(*_*)

ロンドンもジャカルタも、ご当地スイーツがたくさんあって絶品なのですが、日常食べる
ケーキは甘すぎてこってり。。決して不味くはないんですが。。(´・_・`)

昔ちょっとケーキを作るお仕事をしていたので、みなさま日本のケーキに飢えているで
あろうと、がんばって作ってみました。
何十人かに配るので、せっかくなら色々な種類を食べやすいようにと、現地調達できる
材料と、日本から大事に持ってきた食材を使って作ったのがこちら↓

image

左上からニューヨークチーズケーキ、いちごのショートケーキ、メープルムースのクレープ
包み、クラシックショコラ、左下からモンブラン、桜の花のムース、紅茶のクリームケーキ。

日本のケーキがなかなか味わえない当地だからこそ、とても喜んでいただけました。
現地の方にも、甘さ控えめでヘルシーだと気に入っていただけて何よりでした。

が、こんなの作っちゃったのが失敗のもと??
お誕生日や色々な集まりの時にケーキ作りを頼まれて、大忙しになってしまったのだ。。
(;´Д`A
でも、そのおかげでたくさんの方と出会え、喜んでいただけて本当に嬉しくて、その時
『芸は身を助く』だなあと思ったものでした(^_^)v

写真のホールのケーキは、上がフルーツたっぷりのバースデーケーキ、下はフィンガー
ビスケット仕立ての抹茶のムースです。

この頃はケーキ作りが天職だと思っていましたが、今は違う道に邁進している。。
人生って何があるかわからないものですね。。f^_^;



誕生日だった昨日は、横浜中央市場ライオンズクラブチャリティー新年会@新横浜国際
ホテルで演奏させていただきました。

昨年10月に、関内の『旬ごんじゅ』さんで演奏させていただいたのですが、おかみさんが
その時のことをお客さまに話されて、その方は実際に演奏を聴いていらっしゃらなかった
のですが、ぜひ新年会で演奏してほしいとの連絡をいただき、実現したというわけです。
音楽を通しての出会い、つながりに、ただただ感謝です!!

ありがたいことに、社長さんから なんとメンバー全員にビンゴカードのプレゼント!
演奏後ビンゴゲームが始まり、メンバーの中では最初にみなみちゃんがBINGO‼️
愛媛のみかんゲット〜‼️ みなみちゃんにとって愛媛は深い縁があるので、まさにビンゴな
賞品でしたね〜(^_−)−☆
他のメンバーも次々ビンゴし、レディホで当たった賞品はこちらの写真⬇︎

image

みかん、フルーツトマト、じゃがいも、おでんセット、チーズケーキ、ラーメン
わたしはチーズケーキが当たり、帰宅後すぐにいただきましたが、とっても美味でしたよ(*^_^*)

控え室に戻って一段落した時、メンバーから『HAPPY BIRTHDAY』の歌のプレゼント???

たくさんの『HAPPY』をいただいた嬉しい一日でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
この『HAPPY』を今度は音楽で、たくさんの方々にお返ししていけたらなと思っています。
みなさまの街で聴いていただける日を楽しみに、今日もリハがんばろう!!!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。