突撃!レディホの晩ごはん〜お正月の定番、おせち・お雑煮編〜5

はじめまして!
インナーマッスル モリモリのバリトンね〜さんでございます。

メンバーの中で言わずもがな最年長ですが、体内年齢20代!
気力体力とも、娘のようなメンバーに負けていませんよ〜?✨

バリトンならではの魅力をお伝えできたら! ワクワク踊り出したくなるような楽しいグルーヴを追求すべく、
今年も猪突猛進〜???? して参りますので、何卒よろしくお願いいたしまする〜m(_ _)m

私 東京生まれではありますが、両親が鹿児島出身のため、住んだことはないのにずっと本籍が鹿児島県○○郡。。(。-_-。)
子ども心に正直違和感がありました。。
名字が変わると時に 鹿児島本籍から抜け出せるかも!と期待するも、鹿児島市に格上げ?にとどまり、
未だに鹿児島本籍のままでございます?

事情があって 暫く鹿児島に住むことになり、温暖な気候、山あり海あり温泉あり、緑やお花いっぱいの美しい街並み、
魚 肉 野菜… 何もかもが新鮮で美味しく、老後住みたいほど!
今では本籍が鹿児島であることが誇りであります?

お正月は鹿児島で過ごすことが多かったのですが、ロンドンに転勤となり、初めて家族と離れてお正月を迎えることになりました。
約20年前! インターネットもパソコンも携帯もない時代です。

image

船便で送った荷物が赤道を2回越えて年末にやっと届き、当時はまだ日本食材があまり手に入らないなか、
なんとかかんとか作ったおせちとお雑煮の写真です。

暗く寒く長いロンドンの冬。。
停電があったり、水道管が凍って水が流れなくなったり、お湯が出なくなったり。。
異国での慣れない生活のなか救いだったのが、街中に飾られている色とりどりのお花や 冬でも美しい芝生の緑、
時折垣間見える美しい青空、そして そこここで奏でられている音楽?

お正月休み明けで まだちょっとブルーな気持ちを吹き飛ばすような演奏をお届けしますので、
レディーホンカーズのホットな生音を楽しみに聴きにいらしてくださいね(^_−)−☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。