5/18の日記

おはようございます☺︎
こんにちは☺︎

不思議な国からー?
やってきたー!
はるはるです♡

 

 

 

この前私のカバンの中を見た方が
『キキララばっかりじゃん!』
と仰いまして、
えっ?そうかな?と、思いましたが

 

 

 

 

 

 

 

 


一部ですが、
大体キキララですね♡笑

 

 

 

皆さん、キキララって年代によってお顔が少しづつ違うのご存知ですか?
キキララに限らずですが、キャラクターはそのキャラクター専属のデザイナー様がいらっしゃるのです!
そのデザイナー様が変わったり、その時代の描き方などで微妙に変わってくるのです。

 

 

 

ほんの少しご紹介♡

 

 

 

 

 


左上)キキララデビューの1970年代
レトロな雰囲気が可愛い!
髪の色が茶色と黄色!

右上)1980年代
色使いがカラフルに!

左下)1990年代
まぁーるくなってきました♡

右下)2000年代
今の馴染みのあるお顔に♡

 

その年代によって、色使いやデザインが違いますね。

年代によって人気にも差があるみたいで、90年代はちょっぴり下火だったようですよ。

 

 

皆さん馴染みのあるお顔はありましたか?
これは、馴染みのある年代のお顔によってその人のお年も大体分かるかも?!

 

 

 

ちなみ私は
2010年代から登場した
ユニコーンシリーズが大好きです♡

 

 

 

 

最近はご当地キティーちゃんもハマってるよ♡
そちらのご紹介はまた今度させて下さい♡

 

 

 

さーて!
今日のレディホはー?

 

5月18日(金)「Attention,Please!Please!Please! vol.20」
会場:赤坂November Eleventh part2
時間:開場 18:30 開演19:30
チケット:4,000円(学生3,000円)+飲食代

 

 

今回はどんなライブになるでしょう☺︎
お越し下さる皆様♡
お気をつけてお越し下さいませ。

 

 

 

では、また☺︎
はるはるでした(´ー`)

Follow me!